 


部屋で音楽をかけてたら隣の住民から壁をたたかれる日々 

やべー朝だ。。

toho_007972.jpg
alba000514.gif

今日咲夜かいたけど、見てみるとなんか顔の位置とか手とかデッサン狂っとるw
ところで今日、ジャックハム先生の人体デッサンの技法を買って来た。
さーて、すすめるぞー!

drawr 

今日は嬉しいことがあり。
とあるお絵描き掲示板で私がそこの常連の方をイメージ化して勝手に
描かせてもらったのだけど、そのレスポンスとして私のイメージ化をしてもらった。
なんかこうゆうコミュニケーションは楽しいなー。pixivとかでもマイピクとか作ったらもっと楽しいんだろーか。。

ところで、drawer神多すぎだろうに・・・。
上手い人の描画アニメ見てるとうおおーってなる。

さて明日は引っ越しの準備をしないと。

(追記)
!!!
今、新しい東方シリーズの存在を知った。「東方星蓮船」
ZUNさん制作頑張って下さい!
新作では霊撃システムからボムにもどしてくれる事を希望(ぉ

ちょこちょこと 

ペンタブが今手元に無いので今日は文章のみで。

今日はちょこちょことblogのhtmlとCSSをいじったり、ヘッダー画像を作ったり、ブログ名が妄言日記から苔の庵(苔の生えた古い庵、転じて僧や隠者などが住む粗末な住まいの意)に変えたりしてました。やっぱりHNが苔なので、関連してた方が分かりやすいかなと思い。ちょっと前に書いてた投稿者のID表示やロゴのとこのID表示が消せて自分で好きなのに出来る事を知ったー。あとはなんだろう、、画像のロールオーバーを使ったメニューバーみたいなものを作りたいけど、exiciteはscriptタグが書けないからできないのかな?

さておき、「おくりびと」がアカデミー賞をとりましたけど、傍ら、短編アニメーション部門で加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が受賞しました。この加藤監督のインタビューを何かの雑誌で読んだ覚えがあるんだけど、MdNかstudio VOICEかCG WORLDか、どれかで、鉛筆画のタッチが素敵な印象でした。なんというか世界観が確立されてます。10分のアニメの完成までに一年かかっている事も作品への愛情を感じました。まだ31歳!すごい!!

着ぐるみマスター 

どうも。お絵描き掲示板は楽しい!しぃペインターがやっぱ使いやすいです。
うん、紫を書いてたつもりだったんだ。だがいつのまにか誰てめ絵を生産してしまったようだ。


それはそうと、今日テレビを見てたら一角クジラっていう角が生えてるクジラが紹介されてて、実はその角は額から生えてる角じゃなくて、前歯が異常に発達して、皮膚を突き破って伸びた奴なんですよ。7mくらいありそうな長さの角が!本当、生物の進化は興味深いですよね。わくわくする
toho_007907_2.gif

おわた\(^o^)/ 

よーし、これでうpし終わったから、次の記事から一枚+日記みたいな形式で書けそうだ。

画像は割と最近の東方絵でcoolierさんのお絵描き掲示にて
toho_007892.gif
toho_007738.gif


うーん、600px以上の絵だと、端が切れるんだけど、自動的にリサイズしてくれないものか・・・.調べてみるかあ。。よくわからんです

調べてみたら、自分でリサイズするみたいだ。うぬぬ

追記
タイトル画像にリンクを貼ってTOPに戻れるようにするのもやっとかなきゃいけないなー。カウンタとweb拍手は設置できたー。htmlとかCSSは初めてだから右往左往してるけど、それも楽しいな
