 


NullPointerException 

どもども。苔です。
日曜日にジブリの背景職人の男鹿和雄展を観に行ってきました。

収容点数が100以上はあって大満足の展覧会でした~。ほとんど紙と水彩なんですが、なんであんなに空気感のある澄んだ景色かけるんでしょう・・・。凄すぎた;;;

ぎゃぼー!!!!私も背景頑張ろう!あと人体も!



rakuga01.jpg

↑息抜き落書き。と影の練習。



↓↓ここからdrawr ↓↓

drawr久々すぎて難しかった・・・。でもdrawrで選択移動しないで描く修行をすればうんたらかんたらってけーねが言ってた。さよなら選択移動・・・。


yuuparu.png


4a92cfbagQ5PNpb3.png

↑紫は結構描いてるんですが全然似ない \(^o^)/  

4a92e138Uur48JBG.png





WS000017.jpg

↑最後に絵チャ 花嫁姿を描こう!って企画です。
ログがこのSSだけに収まってないので全体を見るには無限さんの所へGO! いい企画でしたw

上段:タカムラさん きとりさん タカムラさん 苔  きとりさん
下段:無限さん ~さん メリーベさん かぶと山さん タカムラさん

みんなドレスうめぇー!!
画面が華やかだ~。東方キャラにコスプレさせるのっていいよね!!


■ to do
次回更新時 LINK追加 タカムラさん、かぶと山さん、六道さん
一気に増えた!!!うれしい!!

PC自作の基礎知識2009 

すみませんタイトルまったく関係ないです\(^o^)/

今日も絵チャ更新。

WS000007.jpg

↑学園 地霊殿
上段:パルスィ:苔さん、うつほ:かぶと山さん
下段:キスメ:爽々さん、こいし:無限さん、ヤマメ:smisonさん、ゆうぎ:ニドヘグさん

えけさんみたいに水に塗れてスケスケの服を描こうと思ったんですが、塗れてるというより、これ透明な服になってる\(^o^)/うーん表現力不足ですねぇ

WS000011.jpg

↑自由

左からtnpさん、秋夢さん、だめさん、苔さん

耳いいよね。耳。


10000hit.jpg

↑一万ヒット絵をせこせこ塗ってます。これもこうとけーねが通常の衣装だったらかなり暑いんじゃ・・・とか思ってしまうw



あ、ツイッター始めました!なかなか楽しいですね!これ!

http://twitter.com/kokezou


追記に拍手返信~



Read more.

フーリエ 

ども、苔です。
先日、リクエストしてくれた皆さんどうもありがとうございました!!いやーほんと心が潤いました。
そこで今回の1万ヒット絵なんですが、妹紅と慧音を描く事にしましたー、幻想郷の風景を描きたくなりー、ちょっと頑張って時間かけて描いてみます!
・・・ということで、他のリクエストは順次描いていきたいと思っているので、気長に待っててね!



ネームサムネイル

↑少女修行中・・・



■web漫画


web漫画の方なんですが、あんまり進んでないです;
前編16Pのネームサムネイルがやっと終わったとこで、これからネームに入るという遅さ。
これ9月までにとか無理に思えて来た いやあきらめたらそこで試合終了だ

・・・・。

むりぽ  いやあきら(ry


■追記.
ところでコミケの通販のCD群が届いて、あるサークルに感想のコメ残したらえらい事になった・・・アワワワワワワワワワ 落ち着け私。 ブログやってて良かったと思った瞬間でした・・。同人すげぇ・・・。

THANKS!! 

ども!このブログも10000hitを迎えたようです。



CG定点観測様、毎度補足ありがとうございます!!
そして、訪れてくれてる方々、リンク張ってくださった方々、どうもありがとうございます!
これからもぼちぼちと更新していくので、お付き合いよろしくお願いします!


うん。

そこでですね、、リクエストとかやってみたいんですよ、ええ、リクエスト・・・。た、たまにはこうゆうのも、い、いいんじゃないかとととと・・・。

・・・・開き直るとですね、




みなさん、10000hit絵のリクエストください!!




R-18な絵じゃなければなんでもOKです!東方だと嬉しいかも!キャラ複数でもOKよ!
リクエストはweb拍手か、記事のコメントの方でもらえると助かります~。




そ、それでは お待ちしておりますw









■池田学さんの個展を見てきました。


R00115842.jpg

↑クリックすると若干大きく見れます!

元々、ジブリの背景で有名な男鹿さんの個展に行く予定だったのですが、お盆の最終日ということで行列になっており、待ち時間が1時間とか「なんぞこれ・・・」な状態だったので、今日は池田さんの方に行くことに。男鹿さんは来週に。

池田さんは日本の現代美術の中でも結構有名な方で超細密な絵を描く方。
「興亡史」とかが有名です。前々からすげ~って思って雑誌とかで見てたんですが、まさか地元で個展を開くとは露知らず。これは行くしかないと思って行ってきました。

やはり実物を前にすると迫力がよりましてやばかったです。作品も結構大きい。2m×2mとかそのくらい。丸ペンを使ってカラーインクですべて描いてるんですが、描き込みの量が尋常じゃない。ペンってここまで細かく描く事が可能なのか・・・
一つの作品に1年、半年をかけて描くのも納得できます。ほんとすごいです・・・。

引きでみると全体像が浮かび上がって、10cmくらい近くまで寄ると、ペンの細かいハッチングの筆跡が見えます。陰影をすべてハッチングで描いているので近寄ると本当にやばいです。写真だと分からないのでこれは実際に見れて嬉しかった!また、絵のところどころに遊び心があって見ていて楽しいです。スキーしたりロッククライミングしてる人が沢山居たり、動物が居たりします(凄く小さいので引きで見るとわからないw)

そんな感じでいい個展でした~。すごかったー。

参考に池田さんの紹介リンク  ↓

http://mizuma-art.co.jp/artist/0030/




■絵チャ

WS000002.jpg

↑なぜか椅子の合作にw
面白い絵になりました。

WS000006.jpg

↑なんか細かいのが私です。なんぞこれー。



追記.みなさんリクエストありがとー!!!正直、こなかったらどうしよう、私オワタ。とか思ってたので嬉しすぎましたww
これはガチで時間かけて全力で描く所存です。

サムロと呼ばれたい 

どうも。寝苦しい夜が続いております、苔です。

ここ最近リンクが増えてきました!!!

すげぇ!広がる交流の輪。




http://coronel.web.fc2.com/
Colonel tegAaaaa's Homepage/tegAaaaa (手がぁぁぁぁ大佐)


ALBATROSICKSのお絵かき掲示板で知り合ったお方。中学生の方で、現在、音楽制作とプログラミングをたしなんでらっしゃり、とても将来が楽しみでありますw テクノ、エレクトロが好きなようで、是非そっち系統のダンスミュージックとかを作って欲しいです♪個人的にはクラブジャズを・・・



http://yukokuradio.blog33.fc2.com/
夕刻ラジオ/爽々さん


無限さん&零さんとこの絵チャでお世話になってるお方。つけペンで描いてらっしゃるんですが、かっこよすぎですね、もう。等身高めのすらっとした画風が素敵です!衣類のシワとか見習いたい!
画力がスーパーサイヤ人並だよ爽々さん・・・・w

pixivでランキングに入る程度の能力を持ったお方なので知ってる方も多いと思います!






・・・というわけでいつもの落書き更新。

落書きゆうか

↑釣り目な幽香が好きです。クリック原寸ちょいデカです。



sakebi.png

↑今日の叫び。

アクセル、ブレーキ、クラッチの加減難しすぎ・・・。なんで皆、あんなに歪みなく運転できるの!?





WS000226.jpg
↑絵チャ 永遠亭~ 

きとりさんの永遠亭に混ざらせていただきました~。



46tger.jpg

↑絵チャ 非想天則に出てくるボスキャラを想像しようの巻

なんというオリキャラ祭り・・・。スタンド使いみたいになった\(^o^)/



かっぷりんぐ

↑絵チャ 風神録でカップリング

神奈子:タカムラさん にとひな:苔、きとりさん あやもみ:nigさん、ニドヘグさん
あと、SSに映ってないですが、早苗諏訪子:無限さん、えけさん  秋姉妹:かみなしさん、だめさんでお送りしています。

これは途中で寝落ちしてしまったので未完で終わってしまいました・・・どうもすみません;
そんでログが壊れていたため、文字書いたらタカムラさんの絵に被ってたようで、さらにすみません;


しかし、絡みの合作は描いていて楽しいし、練習にもなるので一石二鳥ですね!どんどんやっていきたいものです。



■STOP ERROR

ちょっと前まで悩まされてたSTOPエラーですが、appleからbootcamp用のトラックパッドのドライバの更新プログラムが来てて、それをインスコしたら、なにやら直りました。エラーコードがdevice driverが原因のものになっていたので、やっぱりトラックパッドの旧ドライバが絡んでたんでしょうか。
謎ですがとりあえずブルースクリーン頻発は避けれてよかったです!!!
クリーンインストールもしなくて良さそう。ふぅ。




あ~コミケの通販が早く届かないかな~。

それではお粗末さまでした~。
