 


morgue 

orinrinraff6.jpg



↑もりもり。ややグロくなってきました。というか初めて三つ編みちゃんと描きました・・・
今まで適当にごまかしてたけど調べてこうゆう構造になってたのかと感心です。頭を使って描くのは大事だなぁとか思ったり。


■2009.10.29

ようやく形になってきたー

■2009.10.30

皺わけわからん・・・。



ども!苔です。

先日、ジェッソを買いに画材屋に行ったときに鉛筆を見てきたんですが、8Bの鉛筆ってあるんですね!珍しかったので買ってきてしまいました。 FARBER-CASTELL 8Bです。 

柔らかさなんですが、使った感じSTEADLERの6Bの方が柔らかく感じるのはなんでなんでしょう。8Bの方が柔らかいはずなんですが。会社によって描き味が違うのは面白いですね!ところで、8Bが最も濃い鉛筆かと思ってたんですが、どうやら調べてみたら三菱から10Bの鉛筆が出てるっぽいです・・欲しい・・・。(ジュルリ

今日は簡潔ですがこの辺りで。 

(もうちょっと書くことがあったと思うんですが、疲れて忘れてしまいましたので、またの機会にw)


■チラ裏
pixivだと冴えない私ですが、某TINAMIというイラストSNSに投稿したら、なぜかルーキーランキングと言うものに入れました。あんまり評価される機会がないのでこうゆうのは嬉しいですね~。



追記にコメントと拍手返信です。 毎度ありがとうございます!!



Read more.

Casu marzu ← チーズ好きだけどこれは無理だよおおおおおお 

sakurakugakin.jpg

↑落書きに色のっけてみました。



どもも、お久しぶりです。苔です。

ちょっと風邪を引いてしまいまして。。
ところが、学校は休むわけにはいかないので、帰ってきてすぐ寝るという生活を送って治していました。というわけで更新が遅れてしまいましたが、おかげで今はすっきり!健康体。

それと新しいimacが発表されましたね~ core i5積んでるのが27inchの最上位機種だけってどうゆうことなの・・・。早くPC自作したいなー。もちろんCPUはcore i5ですw i7は高いからなぁ。。メインストリーム向けのi5でおk

そんなわけで今回も相互リンク追加のお知らせ!






shinrinbanner.jpg
Official A.K./えけさん


我らがえけさん。
無限方程式絵チャや、うちのPBBSで結構前からお世話になってるにもかかわらず、リンク貼るのが大分遅れてすみません!クーリエにもよく投稿してらっしゃる方で、さまざまなアプローチの絵を描いてらっしゃいます!えけさんはキャラ複数の絵や絡み絵をいとも簡単に描きますが、なぜあんなにすばやく絵チャなどで描けるんでしょうか。しかもうまいっ。 かわいい はやい うまい KHUですね、わかります。

さすがえけさん!苔にできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!

まさに師匠な方です。今後もご鞭撻の程、よろしくお願いします!w






shinrinbanner.jpg
ゆめうつつ ゆううつ ~夢現憂鬱~/heiさん


先日のconabeさんの絵チャで知り合ったお方!どうやら、リンクを張っていただいていたようで、こちらからも張り返させていただきました!ありがとうございます~。

heiさんはブログ上で「そして誰もいなくなるか?」という東方のweb漫画を連載してらっしゃる方で、内容は私の口から言えませんが、結構シリアスなミステリーになっていて、面白いっす!ところどころの描写が丁寧でしっかり漫画してます!すげぇ!個人的に3話のフランちゃんが好きですw
続き楽しみにしてます~!わくてか。
私も漫画描きたくなりました!




それでは今後もよろしくお願いいたします!





お二人とも素敵な絵描きさんなので、みなさん是非レッツゴーですよ。


RAKUhana.jpg

↑プリントの裏の落書き。
いつのまにかこんな感じになってました。シャーペン微妙ですね。




■to do

ちょっと備忘録というか、自分用メモ。

・リクエスト絵
もこけね(60%)、おくう(描き直そう)、おりん、まりさ、えーきっき、めーりん

・森林の方の更新
SS作品(早急 遅れててすまん、koma君)、プロフィールページに各種リンク、koma君のプロフ絵
グローバルメニューのロゴ画像、ena、タイシ設定ラフ

・web漫画
年内に上げられたらいいな・・;

あとなんかあったっけ、私。




追記にコメントと拍手返信です!拍手と沢山コメントありがとうございます~嬉しいっす!

Read more.

lilto 

lilto2.jpg


ふくろばんさんとこのオリキャラのリルトさんを描かせていただきました~。
レスポールの擬人化ということで髪留めがレスポールのコントロールノブになってます!
勝手に配色してしまったんですがスーツは赤のほうがレスポールっぽかったかな?
なにはともあれ、お貸し頂きありがとうございましたっ。

リンク追加のお知らせとコメント返信は帰ってきたら更新しますー。


ふひ・・・疲れました。今日プレゼンがありまして、新ゴシック無双してきました。
私はmicrosoftpowerpoint持ってないので、openoffice.orgで制作したんですが、OOoってフォントのアウトライン化が出来ないんでしょうか!?PDFにしても、フォントの埋め込みオプションは見当たらず;うあーどうしようかとなりまして。苦肉の策ですが、スライドを画像ファイルにしてプレゼンして事なきを得ました。新ゴファミリーをどうしても使いたかったのでしょうがない・・・。モリサワの学生パスポートにはお世話になっとります。ただアンチックは30書体の中に入れなかったので、漫画の台詞のアンチゴチができないのです。次の期間切れのときはアンチック体を入れてみたいですね~。





■相互リンク追加のお知らせ

つい先日、苔というHNを使ってらっしゃる方が他にも居るということが発覚した事を覚えていますでしょうか。

そんな矢先、偶然conabeさんのブログの絵チャを覗いたら苔さんがINしていらっしゃるではありませんか!苔の庵の苔も「乗るしかないこのビックウェーブに・・・」とホイホイ絵チャに入っていった次第です。

楽しくお絵かき談笑すること数時間・・・。

conabeさんと苔菊花さんはその一件から交流が始まり、絵チャで相互リンクをしましょうというお話になりましたw菊花さんはお先に私のブログにリンクして頂いてたみたいで、ありがとうございまするー。
リンクフリーで向こうから貼ってもらえるのは嬉しいものですねっ。
 
というわけで2件追加です!(リンクページはhome(site)の方に纏めてありますよ。)


kokeetya.png

↑ログです。お題がレミィに。簡単なゲームをして負けた人が、けしからん絵で描くというconabe式絵チャは面白かったですね~。棒取りゲームって言うのかな?どべを引いた人が負け、的なものです。
無限さんとこでもやりませんかっ?このゲームw





shinrinbanner.jpg
PolePoleCarrotFive/conabeさん

いろんなアングルからいろんな構図で描ける程度の能力をもった方です(←う・・うらやましすぎるっ)
お燐とお空の洗いあいをしてる絵とか雰囲気が素敵ですね~。絵に対して真摯に向き合ってる印象を受けて、私も見習わなければいけないなぁと思いました。チャレンジ精神素敵過ぎます!私も立ち絵ばっかり描いてないで日常の1シーンとか描けるようにならんと!



shinrinbanner.jpg
DISCORD FREAK/苔菊花さん


デッサンチックな影の落とし方が素敵な、2B鉛筆をこよなく愛す鉛筆マイスターな絵描きさんです。
ローゼンメイデンの絵とか画面が緻密で拘りが伺えますっ。菊花さんが2Bなら、私は6B鉛筆をお嫁に貰っていいですか??w
苔同士今後もよろしくお願いしまっす!





■drawr絵

4adc7b57Fv4isefG.png

すごく久々にdrawrをいじってたらなんか絵が出来ました。drawrでうまく描けるようになりたいな・・。
というかもっと絵がうまくなりたいな・・・。
どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどrrrrr・・・



追記にコメント返信です!ありがとうございました!

Read more.

チャレンジ15年生 

1manhitグラデ塗り




どうも 苔でっす。

上の絵は一万ヒット絵の途中絵でございます。もこけね(緑)

きとりさん、すごく遅くなってすみませんっ!前回の1万ヒット絵をやめて絡み絵にしてみました~
たれ角をリスペクトさせていただいております。
まだ服がないので、なにやらいやらしい雰囲気ですね・・。
しかし絡み絵というか人物を複数描ける人はすごいです。むずいお・・

追記.色ラフまで進みました。背景描いてたけどなんかダメだったので、背景なしに。


■絵チャ 



WS000014_20091013040514.jpg
↑久々の自由空間でした。猫耳描いてます。



kaminasisan.jpg
higasidasan.jpg
↑東田さんとかみなしさんの誕生日だったので、ゆうかと早苗祭りに!
デフォルメ描いてみたんですが、楽しいですね!ただデフォルメむずかしすぎてなにがなにやら。



■うみねことかDARKER THAN BLACKとか

うみねこがベアトに萌えるアニメに・・・どうゆうことなの・・・。
そんで、DTBは2期がかなり面白いです。またDTB絵描きたいですねっ。しかし黒ひでぇです。

明日2話が楽しみだ~。それではお粗末さまでした。





追記に拍手返信です~ ありがとう~!


Read more.

skyruin. 

skyruin_low.jpg

最近すごく綺麗な夕日を見たので、その時のことを思い出して。
原寸でかいので注意です~。





追記にぬるぬるコメント返信。毎度ありがとうございます~
励みになります!
Read more.
