 


ノーカントリー 

どうも苔です。
ちょっと遅れてしまいましたがうみねこさん3000hitおめでとうございます~。
V系からは逸脱しててすみませんw


uminekosan3000hit.jpg



■人体の不思議展に行ってきました

jinntai.jpg

色々と初めて見るものが沢山ですごかったんですが。
特に、人間の皮膚を剥いだ、羊皮ならぬ人皮がぶら下げてあって、それがすごく印象的でした。
他には

・胎児
・頭部細切断
・神経標本

など。実際に生きてた方が体を提供してくれてるので、すごく不思議な気分というか、あぁーこの人生きてたんだなぁと思ってしまいます。献体の方が予想以上に多くて、どこの国の人なんだろーとか思いながら見てました。後、最後に実際に触れる人体標本があるんですが、想像していたより蝋っぽいというか堅くてちょっとそこが残念でした。保存の関係であのさわり心地になってると思うのですが;
全体的にグロテスクな感じはあまりしませんでした。ただ、筋肉とかの標本はいいのですが、皮膚がついた頭部の切断標本とかはちょっと生々しかったですね;毛穴とかまできっちり見えてるので;

前々からずっと行きたいと思っていたのでとても満足です!!やっぱ人体ってすごいなぁ!!
スケッチしようとクロッキー本と鉛筆持ってったんですが、人の多さに恥ずかしくなりスケッチしてこれませんでしたw子供とかもいっぱい居ましたしw




追記にコメンツ&拍手返信です!毎度ありがたき幸せ・・・。

Read more.

おまえのドリルで天を突け! 

どもども。蘚苔類です。


昨日からPBBSでメディの流れになってるんですが、素敵なメディをありがとうございます~。
便乗してくれるのは嬉しいですね!カオスだったPBBSに華が・・・。


qlock20091126.jpg


↑クロッキーとか落書きとか

やけにカラーコーンだけ力入れてる感が・・・。シャーペンはあんまり好きじゃないのですが、描いてみたら以外と描きやすかったです。ただ面が描きにくいですね!鉛筆だと横使いできるんですが;



yakumoke.png

↑ちょっと久しぶりの絵チャ絵
最近落書きに味を占めて、どんどん荒くなっていくでござる。


■小咄

今日の朝、遅刻しそうだったので、全速で自転車を漕いで学校に向かってたんですが、漕ぎだして10分程の事、朝飯を食べないですぐ家を出たせいか眩暈と吐き気ですごく気持ち悪くなってしまいました。思わず道に座り込んでハァハァ言ってました。200m走の直後みたいな。(余談ですが、短距離走では200m走が一番きついと思いますw) なんか体力落ちたなーと実感してしまう、冬の朝でした。
しかし、あの気持ち悪さは道に吐瀉物をぶちまけるかと思うくらい強烈でした・・・。


追記にコメント返信です。いつもありがとうです!
Read more.

寒いですよねもうだめぽ 

どもー!地元から帰ってきました苔です。
ボジョレー・ヌーボーとかおいしいものを沢山食べてきました!やっぱおかずがたくさんあるのは幸せですねー。
どうしても一人暮らしだと品数が少なくなってしまって食卓が侘びしいです。



■麻雀の話

最近またネット麻雀にはまり始めてます。そんで、連日連夜遊んでたのですが、すみさんことsmisonさんが

国士無双13面待ちをオーラスの親でツモ上がりしてですね。もうね神かと。

sumimusou13menmati.jpg

これがそのときのSSです。ただでさえ役満はレアなのにその中でも最上級にレアな国士無双13面待ちを和了ってしまいましたのです、すみさん。
13面待ちは、么九牌が一回でも重なってそれを捨ててしまうと待ちが13面なのでフリテンになってしまいます。(まぁフリテンになってもつもればいいのですが・・・13×3枚あるのですしw)なので狙ってやることはほぼ無理に近く、奇跡的な確率で起こるスーパー役満といっても過言ではないのですw すみさんが和了したときにむしろ私が興奮して取り乱してしまいました。いや~、しかしながら、よく重ならないでツモってこれたものです。おめでとうすみさん!!!
今気付いたんですが、リーチしてたんですねw願掛けみたいなもんでしょうかw

うっかり他の面子が安い役をあがらなくて良かったですね~これがテンパイ状態でつぶされたら悔やむに悔やみきれませんw(すみさんがトップで親番だったので、他の面子は大きい手を作らざるを得なかったわけです。それもこの国士13面待ちがなし得た理由の一つかもしれませんね。)
すごい光景を見てしまいました。改めておめでとうすみさん!


・・・という感じで天鳳ライフを満喫しております。今日も楽しくTENHOH!!!!

打つときはskypeとかで誘って貰えれば打てますのでお気軽にーw あっスカイプは苔でユーザー検索すると多分出ますよ!レッツコンタクト!


■落書き

4b0bd60aVPJiTXF4.png

4b0be011rQEY36FX.png

どろわー


rakugaki20091120.jpg

連休は全然絵を描いてなかったのです。ぐーたらしてました。

上からクロッキー、DTB落書き、iPhone(デッサンじゃないです定規とか使ってますw)、1ヶ月くらい前に書いたぬえ。

うーむ、DTBは相変わらず似ないですね~。この中ではジュライが一番似てるかな?

あとぬえは下手ですね!w




追記にコメント返信でっす!!毎度ありがとうございます!!
Read more.

雪景色 

今日から地元に帰省してきます~。

おいしい空気を吸えるといいなぁ。てな訳で、来週の火曜日まで更新止まります~。

tegamarisa650.jpg


↑tegAaaaa さんリクエストのまりさ描き始めました。 ざっくりと。





追記にコメント返信です。いつもありがとうございます!!(夜になりそうです。)

0時過ぎに地元に無事帰って来ました。こっち寒いよ すごく寒いよ・・・
雪は積もってないんですが4℃とかw

Read more.

素描日和 

OB1258532564872.png


最近というか、今日寒すぎです・・・。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もうすっかり冬ですね。。

鍋やりたい!!こないだのポストで鍋やるぞって言っておいて、まだやってない為体(←ていたらくって読むんですね!初めて知りました!)です。


qroq20091118.jpg

↑クロッキー
いつも使ってる6Bの鉛筆が終わったので手持ちのFABER-CASTELLの8B使ってみました。気分的にやっぱ6Bがいいですw 外で描いてるんですが、外寒すぎて手がかじかむ・・・。


dessin01.jpg

↑木炭デッサン(ブルータス)
これは授業で描いてたものが一応完成したのでiphoneのカメラから。
2コマ×3週で計9時間程。
時間の割にディテールが甘いですね!形をとるのに必死だったということでここはひとつ・・・

今回は練り消しで描いてましたが、次回は食パン使ってみたいですw
賞味期限近いお勤め品ならいいよね!?木炭は指でならすのが楽しいです!


追記にコメンツ返信です~
最近の記事どうも面白味に欠けると思うんですが、コメントや拍手下さる皆さんには感謝感謝です;
ありがとうございます~!!
Read more.
