 


年末大感謝祭 

udonge.jpg

どーも、苔です。
12月後半は鬼畜レポートがあったり、研究室関連の忙しさであまりブログの更新と絵が描けませんでした;
流石12月は師走と呼ばれるだけありますね・・・。終わったので無事に年は越せそうですw

そういえば今、冬コミ開催中ですが、私は行けてません・・・通販組なのです。
来年の例大祭は一般参加するつもりなのでそれを楽しみに頑張ろう!夏コミはサークル参加で!

■帰省の話
昨日から実家に帰省してます。雪国なので雪がすごい!一人暮らししてる方じゃ見られない雪の量です。。
あと、地元の温泉に行った時にちょうど雪が降ってて雪見風呂を堪能する事が出来ました。やっぱ地元いいなぁ。


そんなわけで2009年は終わる訳ですが、このブログに訪問して下さってる皆さん、今年一年、常々ありがとうございました~。来年もぼちぼちと頑張っていこうかと思います。主に同人誌関係で頑張りたいものです、来年は。
それでは皆さんよいお年を! 年明け後の更新はちょっと遅くなるかもです。
今年一年ありがとうございました!!

追記にコメント返信&拍手返信です~ 
幽香のクリスマスイラストが何故か反響良かったんですが、ありがとうございましたw
もっと普段のイラストをちゃんと塗れと言う事でしょうかw;;
Read more.

メリクリ!! 

yuukamerry.jpg


ども!苔です!

メリークリスマスですよ!ゆうかりん!

今回はアニメっぽさを出すために、グロー効果なるものを使ってみました(エフェクト)
グロー効果すげぇ… ちなみにグロー効果というのは光が拡散してるように見えるエフェクトだそうです。
最近だと京アニのハルヒに使われてたりと。

いつもに比べたら割とちゃんと塗れてよかったです!次回はもっと構図が良くなるといいですね!




■DTBの話

遂に終わってしまいました!後1話でどんな風に纏めるのか楽しみにしてたんですが、予想の斜め上を行き過ぎてて吹きました。すおうは記憶を消されて新地球で新たな生活が始まりましたが、なかなかもやもやENDですよね;
ヘイとの旅の事やそこで成長した感情も忘れてしまっている訳ですし。あと葉月さんがかっこよすぎてもう。

ゴルゴはなぜか銃撃戦で服だけ破れてるし 色々とぶっとんだ最終回でした…。 
ゲート関連の謎は謎のまま残しておくんでしょうか? TVの最終回エヴァっぽかったですw(岡村監督がエヴァの脚本家だったからでしょうか 「遅刻遅刻ー!マジやばいって感じー?」←(食パンくわえたレイ)的な。


nazu.jpg



追記にコメント返信です!ありがとうございまっす!!
Read more.

年末。 

どどど どうも苔です。
現在、頑張って年賀絵を描いています。後、レポートを頑張ってます; 28日に提出して無事に今年を乗り切りたい!

kaguyaraku.jpg

↑かぐや
実はかぐや描くの初めてだったり… 東方のキャラは沢山いるのでまだ描いたことない子が割と居ますw
アニメ塗り練習中~

写真

↑木炭デッサン
今回のは結構失敗というか、あんまりよろしくないです。間に合ってないし、輪郭も強すぎですね;
顔で苦戦してます。ヴィーナスむずい…


追記にコメント返信です!いつもありがとうございまっす!!
Read more.

忘年会 

ちょっとこれから忘年会に行ってきます!!飲み放題なので、食べるよりむしろ飲んできます!!
うっは楽しみ!!帰ってきたら、続きを更新します~。

mosya20091218.jpg

↑モーガン・フリーマン こういった、みんな知ってるような有名人を模写る時は普段以上に神経使うので疲れます…w

koisi.jpg

↑落書きこいし 色々と塗り忘れが…

4b2e4d3aZ2dGNjUW.png

↑そしてどろわ霊夢



■帰って来ました。

4000円コースで飲み放題だったのですが、カツオの叩きにニンニクチップスが掛かってるなにやらアジアンな食べ物が美味かったです!あと牡蠣の薫製!うめぇうめぇ・・・ しかし、お酒を飲むと満腹感が無くなるため、忘年会が終わった後また一人でビールやら食べ物食べてました。
おかげで、今日二日酔いで気持悪かったです・・・・


■ディスプレイの話 解決編

調整しようと思って、いじってた所、INPUTがAV MODEになってましたw
PCモードにしたらちょっと画面の明度・彩度が正常の状態に。どうやらAV MODEで両方引き上げられてたっぽいです!だからやたら明るく感じた訳ですね。というかAV MODEのまま2週間ぐらい気付かずに使ってました・・・


追記にコメントと拍手返信です! いつもありがとうございます!!
Read more.

Low Definition  

おはようございます 苔です
先日の誕生日では、沢山の方に祝っていただきありがとうございました~!光栄ですー。


yoru.jpg

↑画像がでかくてすみませんw 背景習作で夜の森。 原寸が4000×3000位でかなりガッサリザックリ塗ってますが縮小するとちょうどいい感じに。キャンバス大きいとザックリ進められていいですね!

4b24d3a8X3TRteUF.png

↑drawrの某メディスレ6に行ってきました~。投稿時間が20秒差で被るという偶然!6スレで300メディなので数が凄い事に…


■ディスプレイの話

ちょっと前からディスプレイの出力をHDMIにしているのですが、DVIの時と比べて、明るいし彩度が高い気がします。
んで、その状態で絵とかを描いてますと、他のPCで観たときに色が若干くすんでるような印象を受けるんですが、どうしようといった感じです。HDMIで彩度・明度を抑えめに描くと他の環境ではちょっとそれらが落ちすぎて、ぱっとしない絵になってる感じがしまして。今回の背景絵とかを以前のノートで見て思ったのですが、他の方はそんなに気にならない程度のレベルなんでしょうかね~。HDMI出力のディスプレイの色味をちょっと調整しようかどうか迷ってます。ただ主観なので、これが難しいところ…。ご意見いただけると嬉しいです。



追記にコメントと拍手返信です!!毎度ありがとうございます~!元気出ます!
Read more.
