 


おわったおわった 

お久しぶりです!
テストも無事過ぎ去り、やっと解放された私です。(レポートはまだ3つ程残ってますが
なんとか留年の危機は脱しそうです。良かった良かった!
テキサス


↑テキサス模写。
昨日、初めてテキサスバーガー食べたんですが、420円は高いっす。そこそこ、うまかったですが。

■雑感

絵の方なんですが、描いていて、パティや、上の段に挟まってるかりかりした奴とかベーコンとか、表面が均一でないものを描くときどうやって描けばいいかわからなくなりましたw
写真(実物)では、光の反射が複雑で、いつも描いているものが如何に平らな表面で、かつ簡単な光の反射で描いているかが身に染みますね;あと階調の変化の仕方が難しい。モデルがない絵でもこういったような階調をそれらしく表現できるようになりたいもんです。
ところで、普段は鉛筆でモノクロで模写してますが、カラーも楽しいっすね!
筆でガッサリ描いていく感じが堪らないです。

テキサスicon

アイコン用に縮小するとちょうどいい感じに…w


fran.jpg

↑これはテスト勉強中の息抜きに描いた落書き。 顔がホラー…ですねw

■絵チャ

IMG_000203.png

↑最近絵チャにご無沙汰です。ちょっと前に参加したのものでまだ上げてなかったもの。(祈鳥さん、画像お借りしました! ちなみに意味不明なFIRE缶コーヒーが僕です。 なぜコーヒー描いた。いやーしかし皆さん密度が高い!



■麻雀の話

久々に、役満和了しましたー!やっほーい!

nanikiru.png

この時点で前順 4筒ー西 のシャボで受けてたらツモ和了してたわけですが、痛い裏目。ちなみに包は対面です。
だからツモ和了しても一位になれないパターンでした; というかまさか中鳴かせて貰えるとは。

hola.png

この順でドラ単騎か、なんか和了りやすそうな単騎待ち(字牌を引いてきたら、字一色大三元ですねw)かこのまま2-5の両面待ちで行くかすごく迷ったわけですが、結局両面のまま待っていたら偶然その順で和了れました。ラッキーすぎる。この局は南3で私がリーチしていてダブロンに振り込んだ後の役満だったのでドラマティックな半荘でしたw 

そんなわけで追記にコメント&拍手返信です~ 遅れて申し訳ないです;ありがとうございます!

カラマーゾフの兄弟 

■追記 2010.1.24 前回頂いたコメント拍手返信なんですが、次回更新時に今回のと纏めて返させて頂きます。
更新出来ず申し訳ないです~。 テストで単位落とすとえらい事になる…可能性があるので; 
とりあえずかなり鬱ってますがやれるだけやってみる所存です。なんつーか出席だけで取れるほど甘くなかった
テストじゃなくてレポートにしてくれよおおおおおおお

OB1264088741120sato.jpg

こんばんわ、古明地さとりです。

来週からテスト週間に入るので、次の記事まで、一週間ちょっと更新をお休みします~。
終わったらクロッキーしまくるぞー! 

そしてサイトの更新をしたいです。
web creaters とかweb designingで読んだテクをちょっと試したいのでw
あとはリンク先の方々の紹介文を毎回書いた物があるのでそれを載せようかなと。
皆さんLINKのバナーの所はテーブル使ってレイアウトしてるんでしょうか?現在はテーブル使ってるんですが
文章も入れるとなると普通に段落処理したほうがいいのかな。






■相互リンク追加のお知らせ



Sinker is thinker.(旧・空即是色 色即是空)/コヨミさん


サイトでオリジナルの小説を公開してらっしゃる字書きさんです!メインで「Ark-Dia.」と「獣性因子」という小説を連載してらっしゃいます!「獣性因子」は戦場の残酷さが淡々と進められていく中での群像劇なのですが、武器描写や戦闘が描写が仔細で場面場面を想起して、にやりとする素敵な作品です~。  
私たちはアウトプットが文章か図象かで違ってはいますが、根本の創作の欲求というかそういったパワーみたいなものやはり共通しているんだなあと思ったり。
そんなわけでみんな是非訪問してみましょう!

これからよろしくお願いしますね~!







■予定

yotei.jpg

↑こんな感じでつなげて、6枚一つの絵にするつもりです~
キャラセレクトの基準がもこーの次がさとりとすごく接点のない感じですが、次は果たして誰になるのか…w



■トラックバック


 心。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折�...
トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」




それではまた来週お会いしましょう! アディーオース!

追記にコメントと拍手返信です!毎度ありがとうございます!

積層型圧電素子 

どーもどーも、苔です。

今週、来週とテスト期間にはいるわけですが、自分のキャパを超えた量の課題が出されて、意味不明な活動時間がデフォルトになりつつあります。しかもつまらない系の課題です。人文系のレポートとか構造力学と環境工学のテスト勉強とか。
なので土曜日とか日曜日みたいな一限がない寝れる日が愛おしすぎる状況です。
そんな中でも、息抜きに絵描きとネットと麻雀をしてしまうのであびゃびゃ。
なんか慢性的疲労というか精神的に休まる日がないのが辛いです。
制作系の楽しい忙しさならいいのですが…

この期間をなんとか切り抜けて 休日に家で一日中ビール飲みながら古典の名作映画をBlu-rayで見たいです。
「ブレードランナー」とか「2001年宇宙の旅」とかまだ見てないんですよね;見るべきだぁー
あ、そうそう。古典ではないですがこないだ観たAVATARは結構面白かったです。むしろ映像がすごすぎたw


■ 考。

ふと思ったのですが、絵を描き出すようになってから性格が変わった気がします。
昔はリア充よろしく友達と遊び歩いてたのですが、現在はその時間を絵とか読書とか内向的な分野に回している感じで、まぁどちらが良いというわけではないのですが、自分の中で変化はあったと思います。
人付き合いが嫌いという訳ではないんですが、その時間を知識の含蓄や技術の向上に回したいと思うようになったんでしょうか。
あと、今住んでる土地の人間と街があまり好きじゃないんです。。なので就職もしくは進学は確実にこの県から脱出しようと考えています。仙台とか金沢とか博多は大好きなんですけどね…w


…とまぁ今の精神状態が正常ではないので、変な日記を書いてますがここらで。


■HAPPYBIRTHDAY 絵

VABAさん誕生日おめでとうなもこう

↑VABAさんのお誕生日絵。おめでとうございます!!
もこーを描いたつもりなんですが、もはや誰状態になりましたw
若干筋肉つきすぎなのは気のせいです


■落書き

OB1263769992925.jpg

↑なんかよくわかんないトルソー

OB1263820269530.png

↑ノスタルジックな夢を見ました(詳細はPBBSにて)そのときの登場人物のイメージ
ちなみに、この夢見たせいで更におかしな精神状態になった。


OB1263902647647d.jpg

↑OYAJI

追記にコメント返信と拍手返信でっす!!いつも返信更新が遅れて申し訳ないです!そしてありがとう!
Read more.

same power 

■例大祭7集合絵

とりあえず線画終了色ラフまで進みました。
アニメ塗り背景なしだから締め切りには間に合うはず!w 多分…

■完成しました

うーんもうちょいエフェクトというか色々足してもよかったかなあと。
かっちりしてますけどなんかつまんない感じになってしまいました。割と時間かかってるんだけど、残念。
そんなわけで今後も精進あるのみですねえ。くろっきーしようくろっきー

reitaisaisyugoue25.jpg

atai1263684276284.jpg

↑かぶと山さんのところに描いてきました 「Alice」 豪華すぎる…(ジュルリ
これは買うしかない…






■どーでもいいですが…

anazon1.png


↑ アナゾン… なにやら卑猥な響き…

…。

…頭沸いててすみません ^q^



追記にコメントと拍手返信です!いつもお付き合い頂き、ありがとうございます!

Read more.

VOLKS 

どもども。成人の日ですよ。僕はもう成人してますが。

1/17日締め切りの例大祭集合絵ってのを描く予定なんですが、これ間にあうんかな…
まだ取りかかってもいないという為体。頑張れ僕!


OB1263229128484.jpg

↑きとりさん おめでとうございますー。なんという謎ポーズ+mac信者な絵…


OB1263221598440.png

↑幻想郷新年会

紫好きなんですが描くと相変わらず誰てめ絵になるという私クオリティ。

ああそういえば、インフルで正月全然お酒飲めなかったんですよ!!
あぁ、飲みに行きたい… 


reitaisaisyugoue2.jpg


↑件の集合絵のラフ キャラ誰にしようかな~
■パチュリーになりました。線画がんばろー


追記にコメントと拍手返信です~。皆様ありがとうございまっすまっす!
Read more.
