 


うそみたいだろ。これ、和了してるんだぜ。 

どうも、僕です。そんなことより↓を見るんだ。

tiho.jpg

チーホーとか初めて見ましたよ。しかし4枚目の3索持ってくるとかどんだけですか。さすがに和了されたときは吹きましたw



■デュラララ!の話

ちょっと遅れてデュラララ!を見ました。pixivとかで人気あるのは知ったんですが、なんで今まで見てなかったんだろー!ってくらい面白かったです。そういえばBACCANO!も遅れて見始めて、「なんぞこれ、おもしれええええええ」ってなったんでした…。原作者と制作スタッフがBACCANO!と同じなので映像のセンスは良いわ、十八番の群像劇は冴えてるわで、はまってしまいました。

deyumosya01.jpg

deyumosya002.jpg


↑キャラデザの岸田隆宏さんの絵柄が好きなので練習に模写してます。なんというか顔のパーツの位置が絶妙なバランスなんですよね。そんで線が少ないのがすごい…。目の大きさとかが普段描いてる感じと全然違ってて楽しいです。


hairaff2.jpg

↑コレは全然関係ない落書き。



■人気投票の話。

http://thwiki.info/th/vote7/  (投票結果サイト)

前々回の記事で備忘録に書いたにもかかわらず、京都の記事のあとに書き忘れるという ははっわろす な事を
してしまったのです。(指摘されたとき笑いましたw) 忘れっぽくていかんなー。


キャラについては自分の中での好きキャラが流動的なのであれなのですが、早苗躍進しすぎw
魔理沙抜くとかすごすぎる… アリスと幽香が順調に順位を上げてるのが気になります。

んで曲の方なのですが、セプテット、ネクロ、墨染め、オーエンとかはまぁ上位だろと思ってましたが、感情の摩天楼すげーーーーー!確かに良い曲ですが3位はすごすぎるw ちなみに僕は神々が恋した幻想郷が一番好きな曲なのですが、そこそこ良い順位で良かった。あと星では春の湊にが好きなのですが、それもそこそこ順位が高くて嬉しいです。
月まで届け、不死の煙、信仰は儚き人間の為に、幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble とかが順位高いのが意外でしたね~。みんな好きなんだなあ。  来年は支援絵を描きたいもんです。


追記にコメント&拍手返信です。絵なし記事でもコメントつくとは… 恐縮ですがありがとうございまし!

それではおやすみなさい!

Read more.

そうだ、京都いこう 

kyoto06_2.jpg


どうも、苔です。
週末の金曜日から土曜日の夜にかけて、ちょっと京都に小旅行に行ってました。

龍安寺、仁和寺、京都御所、伏見稲荷大社、二年坂(三年坂)、錦市場、という感じで。

京都は中学校の時の修学旅行ぶりに行った訳なんですが、やっぱいいとこですね~。
時間とお金が許したらもう2泊くらいしてゆっくりしたかったです。

あと、JR京都駅は賛否両論ありますが、個人的には好きな建築。というか空間です。
あれだけの規模の空間を設計出来るというのはやはりすごい。

kyoto01.jpg

↑伏見稲荷大社にいたメタボ猫。 餌付けされてるっぽく、人間が近づいても全然逃げない。 なかなかふてぶてしい顔してます。

kyoto02.jpg

↑伏見稲荷大社の千本鳥居。想像以上に長く(途中であきらめましたw) 綺麗でした。 次は制覇したい! 

kyoto03.jpg

↑仁和寺の御殿。こんな所に住んでみたい…

kyoto04.jpg

↑こちらも仁和寺の日本庭園。 龍安寺の庭園を見る予定だったのですが、1/5~2/25まで改修中で拝観できないというトラブルがありまして… でも仁和寺の庭園も素晴らしかった! 左近の桜。


うわー!思い出すだけでもう一回行きたくなってきます。日常を忘れられた、いい旅行でした。
食べ物もおいしかったしw 次回行くときは西芳寺とか京都御所の中を拝観したいものですね!



あれ…絵…? ^q^


追記にコメント返信でっす! いつもお世話になってます!
Read more.

ぐばっちょ 

どもども 苔です。

ぬえを描きたい病に発症してしまったのでSAIの筆ツールでザクザク描いてます。
ちなみに、原寸が5000×4000ぐらいなのでようやく自作マシンのスペックパワーを使ってる感じといったところ。


■バランス

最近顔のバランスを模索中なのですが、やっぱ顔難しい。
顔しかかけない(初期)→体難しい→体がちょっと描けるようになる→顔難しい(現在)
僕はこんな感じですw
一回正しい頭部の構造をさらってみた方が良さそうです。

nue-n.jpg

↑ぬえ途中。



■備忘録
次回記事で第七回東方project人気投票の事について書こう。



追記にコメント&拍手返信です~ いつもお世話になってます!!
Read more.

ぐぼば 

どうもです。苔です。

なんとか夏コミサークルカットが締め切りまでに描き上がりました!
久し振りに一気に最後まで描きましたー!
しかし、ロゴ入れようと思ったけど入れる場所がないというミスw

当選したら、ぬえとルーミアの本になる予定です~。
当選したらいいな。

サークルカット3


サークルカット2sengaのコピー


なんか線画段階の方が上手く描けてる気が…。






■誕生日絵


happybirthday.jpg

途中ですが、無限さん煌潤さんの誕生日絵を~



■落書き

yuki.jpg

30分くらいの落書き・・・なんですがサークルカットよりよく見えるってどうゆうことなの^q^


それでは追記にコメント&拍手返信。
絵が無いときでもコメント頂けるとは恐縮です; どうもでした!
Read more.

esquisse 

お久しぶりです!!苔です。
ようやく、卒業制作の方と集中講義やゼミの方が一段落して、色々と出来そうな時間を確保することが出来ました。
卒業制作はプレゼン当日に眩暈が止まらなく、倒れそうになったので発表一時間くらい前に手伝いから途中で上がらせてもらいました。僕は睡眠を取らないで活動すると、栄養ドリンクを飲んでも、よく眩暈が起こって貧血みたいになるんですが、皆さんそうなんでしょうか??徹夜しないで終わるようになりたいです・・・。
しかし、ほんと人使い荒かった思い出。1年生の手伝いの男の子が「もうホントFUCKな仕事量ですね」とか目を充血させながら言ってて吹きました。そんなわけで無事終わって良かった良かった。 


■サークルロゴ
logovalue.png

ちょこちょこ考えてたサークルのロゴがある程度固まってきました。これは色のバリエーション仕様書。
ロゴタイプは2つのSという頭文字とライン(電線)をイメージしています。
シンプルな幾何学的なロゴにしようという事で、ここから派生のデザインが色々出来そうです。




■打ち上げ

そして、終わった直後の日に九州からkomanariが遊びに来まして、飲みに行ったり。
いつも行くすげー美味い居酒屋があるのですが、そこに久し振りに行きました。
そこで、ビールをピッチャーで頼んだわけですが、ピッチャーなのにすげー美味かった!!
あれは疲れのせいだったのか分かりませんが大満足も大満足でした。
クーポン使って3000円以内でかなり満腹に食べられました~
やっぱ居酒屋いいなぁ~。

pittya.jpg




アレ・・・絵描いてない ^q^





追記にコメントと拍手返信です!お待たせしてすみませんでした!いつもお付き合い頂きありがとうございます!!


Read more.
