 


winery 

hukurobirth2.jpg


どもです!苔です。
微妙に間に合ってませんが、ふくろばんさんの誕生日ということで誕生日絵を。
なんか祝う感じの絵じゃありませんがそこは仕方ないね。


■雑感

今回後ろのコンクリートにテクスチャを入れてみたんですが、テクスチャ楽しいですね!
どうやったらコンクリートっぽさが出るのかな~とか思ってたんですが気泡がミソっぽいですね。(これは写真のテクスチャーはっつけちゃいましたが。)
あと近頃SAIの乗算と発光レイヤーにかなりお世話になってます。
まだまだ練習あるのみっすな!。ただ、ここ最近前に比べてポーズとか構図を考えられるようになってきたので成長している気がします。あくまで、気ですが。
色々と書きたいことが合ったはずなんですが、いざ文章にしようとするとなかなか出てきませんよねw
pixivのキャプションとか長く書ける人尊敬ですよw

■風邪

風邪がなかなか治りません。咳が止まらん…ので明日病院に行って薬貰ってきます orz
熱は一回先週末に出てから、出てないんですが37度近くで漂ってる感じです。ハァ…;
毎年この時期に熱を出してるんですよね~ 何故なんだうわああああ


追記にコメント返信です!沢山のコメント皆様ありがとうございまし!
Read more.

zombie 

koato.png

↑らくがきこあ

どもども。。苔です。。
前回の記事に書いた風邪をこじらせて、週末に熱を出してしまい、3日間ほど何も出来ませんでしたorz
皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。


■相対性理論の話

先日みらいレコーズのHPを見ていたところ、ミス・パラレルワールドのPVが公式でYoutubeにupされてるようなので転載。画面を逆さまにして高速道路を走ってるだけのPVなんですが、これが妙にミス・パラレルワールドと合っていて不思議な浮遊感。しかしリズムが心地良い曲ですね、この曲は~。 シンクロニシティーンは来週買いますよう!





■とあるバトンの…

頂いたんですが5日以内に書かないと罰ゲームのようで。罰ゲームになりました^q^(4/10に頂きました)

・「カービィの絵描き歌にあわせてピカチュウを描く」

OB1271657346137.png

「・・・。」



・「あまり描いた事の無い東方キャラを描く」

tewitewi3.jpg


↑実はてゐ描いた事がなかったのです。
まだ描いた事ないキャラ結構居るなあ~



バトンを回したことが無いので誰に回せばいいか迷った結果リンク先の方をランダムに選ばせて頂きました、当たった人ごめんなさいw

では以下、バトン。

5日以内に書く
5日以内に書かなければ罰ゲーム

①名前


②バトンを回す選ばれし(?)5名
 conabeさん
 餅さん
 YGGRさん
 smisonさん
 google先生

③この中で一番に知り合った方は?
 google先生ですね、インターネットを覚えた頃からの付き合いです

④名を色で例えると
 conabeさん→「黄色」
 餅さん→ 「ピンク(最近)」
 YGGRさん→ 「黒」
 smisonさん→ 「ターコイズ」
 google先生→ 「青」

⑤この5名と今後どうしていきたいですか?

卓を囲みたいです。 今後も仲良くしていきたいですね~

⑥もらった罰ゲーム
 「あまり描いた事の無い東方キャラを描く」


⑦自分からの罰ゲーム
 「google先生を擬人化したキャラにして描いて下さい」



そんなわけで、スルーしても良いですよwお暇があったら。





■雑感
line-heightを結構大きめの値にしてるので長い記事書くとスクロールの量が多いですね…。
もうちょっとだけline-height狭めてもいいかも??


追記にコメント返信でっす!いつもありがとう!
Read more.

シンクロニシティーン欲しいのう 

微妙にブログを改装。

帰ってきて風邪引いたっぽい苔です。
調査の方は一日目の夜に高い日本酒が沢山飲めたり、おいしいものが食べられたりと結構疲れましたが楽しいものでした。

そういえば4/7に相対性理論の新譜がリリースしたみたいですね!すごく欲しいですな!!
視聴した感じだとパラレルワールドがやっぱ人気あるみたい。パラレルパラレルパラレル…♪ってまた耳に残りそうなメロディーです。荒川アンダーザブリッジのOPテーマもやくしまるえっちゃんなのですがこちらも結構良かったです。そんでアニメの方も面白かったです!荒川。しかし神谷さん今期のアニメに出過ぎでしょうw
今期のアニメの話もしたいところですがそれはまた今度に。


■らくがき

筋肉練習

↑男もやりますよ!

木練習

↑ 木がむずい…ので練習



OB1271085057734.png

↑エロ模写
特に版権絵のキャラではないです。
普段描けないような構図なので顔の角度が難しい!!でもいい練習になる気がしますね~。
エロだとやる気も出ますし
真面目に言いますと、エロ系の映像のキャプチャ模写はアングルが広角系が多くて面白い、裸なので人体の勉強が出来る、と良いことづくめなのです!うん。なんというかカメラを意識した絵を描けるようになりたいのでしばらく練習ですね~。

あっ!そういえばこっちにはアップしてないんですが、pbbsでエロ模写をもう一枚先日描いたのですが、なぜか削除されてましたw エロ(さすがにモロR-18は描いてないつもりなのですが)は禁止なんでしょうかね~。
線引きがむずかしいです。今回のも、もしかしたら削除されるかもw


■前回出来なかった、Zen-Codingの話

記事書いてたらまたクラッシュしました・・・orz
またメモ帳でかきます・・・



追記にコメント返信です!!いやはや毎度お付き合い頂き光栄でっす!
もっとちゃんとした一枚絵を毎回アップできると良いんですが…^q^



Read more.

BEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEL 

ども!
ちょっと土曜日朝から日曜日の夜にかけて研究室の調査で泊まりに出張してきます!
というわけでまたちょいと更新が遅れます。


ところで、、サイトの方にようようようようようやくSSの作品がアップできたのでよろしければ覗いてみて下さい。
ギャラリーの目次ページはとりあえず突貫なので、今後レイアウトを練ったりですね。

それでは下のリンクからどうぞ。

■ルーミアのお札      ---------- 文章komanari  校正、装丁:koke


■zencodingとかcssの話

朝家出る前に時間が合ったら書きますw
書けなかったら調査から帰ってきてから~



追記にコメント返信です!うおおおおありがとございました!
Read more.

衛星カフェテラス 

どもー。
空を描いてたらいつのまにか蓮子描いてた…
頑張って完成させよう ^q^

eiseicafeterras07.jpg

rakugakiyukari.jpg

↑ らくがきゆかり
カオスな衣装になってしまった


追記にコメントやら拍手返信です!!毎度ありがとうございます!!
Read more.
