 


結局デッサンしてないんだが大丈夫か? 

大丈夫だ、問題ない。


…ということで、実家から帰ってきました。
実家はやっぱりいいですねぇ。家事をしなくてイイのが楽すぎる。おいしいおやつに ほかほかごはん
あったかいふとんでねむるんだろな(ry って感じの生活でした。
トリックアート(オプアートとかスーパーリアリズムとかの作品が展示されてました)展に行ったり、遊びに行ったりいい帰省でした。

■らくがき達

eientei.jpg

↑これは帰ってきてから 色ざっくり塗ったんですが、後々.sai見てみたらラフの線画までの所までしか保存されてなかった…^q^ ウボァ

e-rinnraf.jpg

↑最初はえーりんしか描いてなかったんですが、いつの間にか上の4人描いてました不思議

iroha.jpg

↑いろは!かきましたよいろは! 顔が似てないですね!実際はもっと釣り目でした。
そういえば、リリス描いてないっすな。

デジタルは修正効くからすごく良いんですが、アナログの方が、いい線が描けてるような気がするのも悩みどころ。ラフ(PC)→線画(アナログ)とかやってみようかなあ。トレス台カモン

haikei.jpg

↑写真模写から~ まだまだ出来てませんが、紅魔キャラを画面に入れたいですね~


ではでは今日はこんなところで。おやすみなさい!

BACK TO THE PAST 

ただいま、実家に帰省しております。
というわけで一週間位更新が止まります~ また来週!
アナログ絵とデッサンでもちょこちょこ描いてようと思います。


■あいちトリエンナーレ
AT02.jpg


いってきました国際芸術祭。
ちなみに行った所は長者町繊維街。廃屋を使ったアート作品とか、インスタレーションなど。
結構面白いものがたくさんあり、しかも今まで知らなかった面白いビルなども知れて楽しかったです。
明日あたりにもうちょっと詳細に書きますw

■FUJI FILM X100

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html

すげーカメラが発表されました!APS-Cサイズの撮像素子に光学ファインダー、35mm相当の汎用性の高い画角。これでレンズ交換式だったらPEN死亡なんですが・・・ なんといってもクラシカルなデザインが格好いい!これは首からぶらさげたくなる!モノとしての質感がすごく高いと思います。写真でこれなので実物みたら濡れる。
発売は2011年っぽいので金貯めて買いたいですね。

追記にコメント返信です!!いつもありがとうございます!
Read more.

あやや! 

eira.jpg

↑エイラくがき


popnsakuya2.jpg



某音ゲー風のネタ絵を…
FLASHで動かしてぇ~~~

どもどもー苔です。

完成しましたー。飽きないで最後まで描けてよかった…!
なんというか原寸だとそこまで気にならないんですが、縮小表示されると光過ぎって感じですね~。
うーん。
AYAc.jpg

■落書きと雑記

今日ゲーセンに帰りに寄ったら弐寺の18が稼動してて人が混んでました。Resort Anthemのキャラ描こうとしたんですが、先にSIRIUSの戌を描いたぜ!なぜだぜ!18の販促ポスター見たときに「胸熱…!」という感情が僕の心をよぎったのでした。18の二人は絶対描きたい!(イロハ&リリス)

https://www.ea-pass.konami.net/contents/bm2dx/bm2dx18/images/contents_attention_bg.jpg(公式)
ちなみにこの2人です。

inu3.jpg

追記にコメント返信でっす! まいどありがとうございます!
Read more.

HANA-BI 

AYA07.jpg

↑もーちょい

はたて→もみじ→ときたので文を描こうかと

■デッサン 03

drawing_GX.jpg

愛機のGX200です。
ちょっとカメラ本体の形の歪みが気になりますねー
残念賞。

もみじもみもみ 

momijimomimomimo.png

もみじもみもみ

盾の裏側描いたら鍋の蓋みたいになったぜ!
こう、ただの立ち絵はすごく楽です。3hくらいで描けてしまう。楽しちゃだめですね…

追記に前回までのコメント返信でっす!遅れててすみません;;
Read more.
