スポンサーサイト 


素描日和 

OB1258532564872.png


最近というか、今日寒すぎです・・・。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もうすっかり冬ですね。。

鍋やりたい!!こないだのポストで鍋やるぞって言っておいて、まだやってない為体(←ていたらくって読むんですね!初めて知りました!)です。


qroq20091118.jpg

↑クロッキー
いつも使ってる6Bの鉛筆が終わったので手持ちのFABER-CASTELLの8B使ってみました。気分的にやっぱ6Bがいいですw 外で描いてるんですが、外寒すぎて手がかじかむ・・・。


dessin01.jpg

↑木炭デッサン(ブルータス)
これは授業で描いてたものが一応完成したのでiphoneのカメラから。
2コマ×3週で計9時間程。
時間の割にディテールが甘いですね!形をとるのに必死だったということでここはひとつ・・・

今回は練り消しで描いてましたが、次回は食パン使ってみたいですw
賞味期限近いお勤め品ならいいよね!?木炭は指でならすのが楽しいです!


追記にコメンツ返信です~
最近の記事どうも面白味に欠けると思うんですが、コメントや拍手下さる皆さんには感謝感謝です;
ありがとうございます~!!
>>ふくろばんさん

ゆとりですか~。
私の場合、記念絵とかリクエスト頂いたものは、ちょっとでもうまく描こうとして肩に力が入ってしまうのでなるべくリラックスして描こうと心がけてるんですよー。その点クロッキーとかはほとんど何も考えずに本能的に手を動かせるから、すごく楽しいのです。行為そのものが楽しいというかw(もちろん比率とかは考えてますよ!w)ふくろばんさんも一緒にリラックス!

デジタルは結構、環境と慣れに作用されると思います~。ペンタブの大きさとかモニタの大きさとか。なので、ふくろばんさんもアナログであれだけ描けるんですからデジタルもそのうち余裕になりますよ!


>>SpiralRayさん

私も植物苦手なので練習しようかなと思い・・・。
線画はうまくなりたいですよねー。私ももっとペン入れうまくなりたいです。

おぉふPHPですか!すげぇ!FLASHも旬ですね~。サイトの構築とかに使うんでしょうか。
私もFLASH勉強したいなーと思いつつ、まずはjavascriptとajaxの勉強しようと企んでますw

絵チャの話はそうですよね・・・。系統を変えても直らなそうです;
とりあえず、ノートの方から絵チャはモニタ出力して、やろうかと。アドヴァイス頂きありがとうございました!


>>ばかやなぎさん

お~ありがとうございます~
いつのまにか出来てました!
丁寧な塗りをやると私の場合気持ち悪くなるので、大雑把に塗った方が合ってるみたいです・・・w

クロッキーは練習含め、息抜きです~。 デッサンだと描いてて精神的にすごく削られるのでw(デッサンももっと練習しなきゃなんですが;

ところで、ばかやなぎさんがクロッキー載っけたら、多分私より2オクターブはうまいと思いますよ!!

コメント

 

ブルータスかっこいいっ!
顔の部分が描き込んであって
頬なんか触れそうですね*

木炭デッサン面白いですよね*
手がめちゃめちゃ汚れますけど・・・・

パンはパターの少ないのがいいらしいですよ*
油分が紙に移ってシミができちゃうとかなんとかw

 

すっげえ 木炭すごいねw

おう私も色んな意味で頑張らねば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/120-d981c7cc

