スポンサーサイト 


寒いですよねもうだめぽ 

どもー!地元から帰ってきました苔です。
ボジョレー・ヌーボーとかおいしいものを沢山食べてきました!やっぱおかずがたくさんあるのは幸せですねー。
どうしても一人暮らしだと品数が少なくなってしまって食卓が侘びしいです。



■麻雀の話

最近またネット麻雀にはまり始めてます。そんで、連日連夜遊んでたのですが、すみさんことsmisonさんが

国士無双13面待ちをオーラスの親でツモ上がりしてですね。もうね神かと。

sumimusou13menmati.jpg

これがそのときのSSです。ただでさえ役満はレアなのにその中でも最上級にレアな国士無双13面待ちを和了ってしまいましたのです、すみさん。
13面待ちは、么九牌が一回でも重なってそれを捨ててしまうと待ちが13面なのでフリテンになってしまいます。(まぁフリテンになってもつもればいいのですが・・・13×3枚あるのですしw)なので狙ってやることはほぼ無理に近く、奇跡的な確率で起こるスーパー役満といっても過言ではないのですw すみさんが和了したときにむしろ私が興奮して取り乱してしまいました。いや~、しかしながら、よく重ならないでツモってこれたものです。おめでとうすみさん!!!
今気付いたんですが、リーチしてたんですねw願掛けみたいなもんでしょうかw

うっかり他の面子が安い役をあがらなくて良かったですね~これがテンパイ状態でつぶされたら悔やむに悔やみきれませんw(すみさんがトップで親番だったので、他の面子は大きい手を作らざるを得なかったわけです。それもこの国士13面待ちがなし得た理由の一つかもしれませんね。)
すごい光景を見てしまいました。改めておめでとうすみさん!


・・・という感じで天鳳ライフを満喫しております。今日も楽しくTENHOH!!!!

打つときはskypeとかで誘って貰えれば打てますのでお気軽にーw あっスカイプは苔でユーザー検索すると多分出ますよ!レッツコンタクト!


■落書き

4b0bd60aVPJiTXF4.png

4b0be011rQEY36FX.png

どろわー


rakugaki20091120.jpg

連休は全然絵を描いてなかったのです。ぐーたらしてました。

上からクロッキー、DTB落書き、iPhone(デッサンじゃないです定規とか使ってますw)、1ヶ月くらい前に書いたぬえ。

うーむ、DTBは相変わらず似ないですね~。この中ではジュライが一番似てるかな?

あとぬえは下手ですね!w




追記にコメント返信でっす!!毎度ありがとうございます!!
>>ばかやなぎさん

この手はアリスですYO! ちょうど立ち寄ったのでなぜか外で雪見してますw
ラフなのにそこまで汲み取っていただけるとうれしいですね~!まりさは地の衣装にブーツとかグローブという感じでwポンチョいいですよね~。

教えて頂けることは沢山あると思いますよw

ところで、地元の駅前にこんな感じで東京ディズニーリゾートのキャンペーンバスが来てましたよ~。
そういえばばかやなぎさんディズニー好きだったなぁと思いうpしときますw シー行ったことないんですが、ショーがすごくいいみたいですね~。

R0011737.jpg


>>ふくろばんさん

京都いいじゃないですか~っ!!京都駅、私すごい好きですよw 原広司さんて建築家が設計したのですが、生で見たときはうわあーってなりましたw

大学離れちゃまずいのですか~。でも京都は京都工芸繊維とか京都市立芸術大学とか面白いことやってる学校あるので、そこら辺いかがですかね~。ちなみに私にも京都工芸繊維を目指してた時代がありました。浪人してもいけませんでしたがw というかふくろばんさんの専門は何に行きたいんでしょうか?洋画かな?

ストーリーもそうですけど、生き生き描けたらいいなぁと思いますね~。画力はその時点でのベストを尽くせばおkと思いますぜ!w

コメント

 

麻雀分からない・・・。

アカギとかsakiとかでちらっとは見たけどね

 

ライジング・サンとはまた景気の良い役満ですねー。
どうでもいいけどムダヅモアニメ化楽しみですw

さあ、次は苔さんの番だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/122-ae053d8d

