FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都いこう 

kyoto06_2.jpg


どうも、苔です。
週末の金曜日から土曜日の夜にかけて、ちょっと京都に小旅行に行ってました。

龍安寺、仁和寺、京都御所、伏見稲荷大社、二年坂(三年坂)、錦市場、という感じで。

京都は中学校の時の修学旅行ぶりに行った訳なんですが、やっぱいいとこですね~。
時間とお金が許したらもう2泊くらいしてゆっくりしたかったです。

あと、JR京都駅は賛否両論ありますが、個人的には好きな建築。というか空間です。
あれだけの規模の空間を設計出来るというのはやはりすごい。

kyoto01.jpg

↑伏見稲荷大社にいたメタボ猫。 餌付けされてるっぽく、人間が近づいても全然逃げない。 なかなかふてぶてしい顔してます。

kyoto02.jpg

↑伏見稲荷大社の千本鳥居。想像以上に長く(途中であきらめましたw) 綺麗でした。 次は制覇したい! 

kyoto03.jpg

↑仁和寺の御殿。こんな所に住んでみたい…

kyoto04.jpg

↑こちらも仁和寺の日本庭園。 龍安寺の庭園を見る予定だったのですが、1/5~2/25まで改修中で拝観できないというトラブルがありまして… でも仁和寺の庭園も素晴らしかった! 左近の桜。


うわー!思い出すだけでもう一回行きたくなってきます。日常を忘れられた、いい旅行でした。
食べ物もおいしかったしw 次回行くときは西芳寺とか京都御所の中を拝観したいものですね!



あれ…絵…? ^q^


追記にコメント返信でっす! いつもお世話になってます!
毎度の事ですが遅くなりました・・・; それでは返信でっす!
余談ですが、この追記を書いてる最中に、僕の手違いで一回電源を落としてしまって記事が消え、2,3回目はIEがいきなりクラッシュして記事が消え… 実は4回目です…w 文章は考えてあるから打つだけなんですが心が折れるw

>>餅さん

nuegensun.jpg

ありがとうございます~。原寸画像引っ張ってきてみました。雑ですなぁ(縮小前提なのでw)
僕はいきなりディテールまで描き出すと絵が気持ち悪くなるので、大まかな陰影を先に取るようにしてます。
餅さんの厚塗りみたいにかっちり塗る感じもやってみたいのですが なかなか難しいですw

今回は厚塗りなので、よりザクザク進められるように5000×5000で描きましたが、普段は3000×3000くらいですね~。
3000×3000って結構大きい方なんでしょうか??

>>灰きちさん

ふぉおおおおお!!! ありがとうございます!
そんなに褒められたの初めてですw 嬉しいなあ。

いやぁ本出したことある時点で先輩すぎますよ! 色々と聞かせて下さいね!

地方のイベントはたくさんありますよね~。 紅楼夢とか出てみたいです(結構大規模なイベントですがw
あっそういえば、灰きちさん高校生でしたっけ? 僕のリンクしてる高校生の方々はみんな若いうちからイベントとか
絵とか上手くてすげーーーーー!!です。 僕ももうちょい若くから描き始めればよかったですねw

>>もるさん

ですね~。 こないだの倍満砲麻雀も面白かったですw
段位戦と言えば、昨日の段位戦で、流し満貫テンパイまで行きましたよっ
ラスヅモで中張牌を持ってきてしまって、満貫ならず…でしたが;
しかもこの半荘は3家立直に現物がなくなり跳満に振り込み、結果4位という糞っぷりを披露したわけで。
うわあああああああああって感じでした…。ベタ降りしてたのに振り込むというしょっぱさ。

nagasi.jpg

>>リトさん

うほおお!ありがとうございます! 太ももはもうちょい加筆して良い太もも(?)にしますよ!w

ブラシというと、SAIのブラシのことでしょうか。僕はデフォルトの筆ツールの数値をいじった奴と、水彩筆と自作のペン(筆ツールをカスタムしてペン入れ用につくった柔らかい鉛筆みたいな感じのものです。)で描いてますね~。
自分の中では筆ツールがしっくり来る気がしますw 


>>ふくろばんさん

基礎練は大事ですよね! あと自分の苦手なものを描くことによって表現力が向上するような気がします(偉そうw
僕も簡単な構図ばっかり描いてちゃだめだな~。

あれ?紅楼夢って京都じゃありませんでしたっけ?たしかふくろばんさん京都住みだった気が。
オフはイベントの前後にやればゆっくり出来ると思いますよ!

誕生日4月ですか~早いですね~。了解っす。やっぱり幽香なんでしょうかw

コメント

 

京都いいですよねー。
僕は 3年前に友人と受験が終わったときに行ったきりですが。
あの時は京都駅に着くなり、荷物全部持って京都御所まで歩いたり、哲学の道をひたすら歩いたり、京都大学を覗いてみたり。
(何しにいったんだろう・・・)
千本鳥居は是非今度言って見たいところです。

 

京都!いいですね!
私、ずっと行きたいのですが一回も行ったことが無いので^^
絶対、行ってみたいですね!!!((

東方オンリーは地方結構多くあるからうれしいです
住んでる場所にもよりますが、安いし充実してるしで結構いいですよねー^^

 

 流しマンガンが後一歩の所まで・・・オシィ(・ω・`)
 一度付き始めた運の無さは仕方ないですよね。
そういう時、僕は素直にあきらめて次回の半荘に掛けます(´ω`)
 それでも悪い時は、割り切って振り込む気でやるかのどちらかですね。

 

うわああ、なんだこの見慣れた風景は!
仁和寺や龍安寺なんてすぐそこのド近所でしたよ。
すぐそこまで苔様がおられた事を考えると何かしら非常にもどかしい感じがしますwwww

龍安寺の石庭は凄いですよ~、何やらあそこだけ雰囲気が違いますもの。お時間があれば是非行かれることをお勧めしますよ。

>紅楼夢って京都

あれ、今度は京都なのかな、前回大阪だったのでてっきり会場が一緒なのかと^^;

オフ会が俄然楽しみになってきましたね!
これでこの一年を乗り切れそうだ。

 

京都から生還しただと・・・?

京都と言えば「ゲイシャガール」や「マイコハーン」等の上級モンスター揃いのクリア後隠しダンジョンじゃないか!
そんなダンジョンに赴き写真まで撮って帰還するとは・・・

漢だな・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/148-a4325250

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。