FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭に 

■追記. 3.20 追記アップしました! 
関係者各位の皆さんお待たせしました! もうゴールして・・・いいよね・・・?


■追記 3.20 siteのデザインをリニューアルしました。良かったら見てみてね。
今回はTOP絵がスクロールします。


無事行って、帰って来ました!
いや~すごく楽しかったです。もうほんと、楽しすぎた!
あっ。今回の記事はかなり長いので、注意です。

まず初めに前回し損ねたリンクの紹介から




03mm /餅さん


クーリエとか絵チャで色々交流があったのですが、リンクを張るのが遅くなってしまいました!
絵板絵では、ほっぺたがぷにっとしたキャラ(うおおおお触らせろおおおおおお)を、ソフト絵では繊細な厚塗りの少女達を描かれている方です~。餅さんは脚がすごく好きなお方でふと気付くと脚を描いているらしいですw なんという美脚マイスター…
そんな感じで素敵な方ですので、みなさん是非行ってみましょう!




■例大祭に行ってきました

東方オンリー最大規模、例大祭行ってきましたよー!!
やっぱり直にサークルの作り手から買えるのが感動物です。応援メッセージも直接言えますしね!
そんで、例大祭自体が人に会いにいくイベントみたいになってましたw
今回は名刺を持っていったのでツイッターとか以前からお知り合いの方に色々と挨拶兼お話をしてきたわけですが、
なななんと名刺と新刊を交換して下さる方が多く、僕の方は何も渡せないぜ、ヒャッハーって感じで非常に申し訳ない事に…(新刊下さるのはすごく嬉しかったです!!ありがとうございます!)
てなわけで次回の夏コミでは自分もサークル側で受かればコピー誌を是非渡したいところですね~。事前に「挨拶に行きますよー」的な事を言わずに突然伺った方も多く、そんな中でも親切に喋って下さった皆様ありがとうございました~!お話できてとても楽しかったです!音楽サークルの中の人ともお話できましたし、IYHHHHHHHな感じで僕の例大祭は終わりました。

そんでここからはちょっと面白い事がありまして。

僕は一般参加で開場前に並んでたんですが、結構列がすごくて「うわぁ…」ってなってたんです。
んで、となりに歩いてた人も、うひゃあって顔をしてたので、「列やばいっすねー」みたいな事を話してたら、なんとその方は絵を描く方で、なにか描きましょうか?とすごく爽やかにポケットクロッキー帳をサッと。

yuukarin.jpg

↑幽香おねがいします、Sっぽい感じの!とお願いしたら空中で立ちながら描いてくれました~。

よく立ったまんま描けるな~と感心しながらサササと描くのを見てたら素敵なゆうかがそこに!いやはや、もにさんどうもありがとうございました!ブログへの転載もOKと言うことで載せさせていただきましたよ~。何か今後機会があったら、またお話したい物ですね!! 



…と語るに語り尽くせない例大祭だったわけですが、関係者各位様お疲れ様でした!!
すごく楽しかったです!!(ちなみに僕はすごく楽しいことが終わると燃え尽き症候群みたく軽く鬱病になります。あぁ日常に戻るのか、、みたいな。)


■コメント返信

今回は追記にオフ会のレポを書くのでここに返信を。

>>YGGRさん

小学生ですよー!ランドセル!!
しかしドレス着てる小学生ってどこの貴族…w

>>conabeさん

自分でいっさい考えてないのでオリジナルとは言えないですよねw
あえて言えばオーダーメイド?w
conabeさんもやってみましたか~??




それでは追記にオフ会のレポです~。
内輪ネタなので注意です。

■らくがきー

OB1268767378518.jpg

↑らんしゃま

otete2.jpg

↑三澤先生の一時間で手を描こうという企画に突発参加してみました。イメージレスポンスとか初めて使った!
というかpixiv自体久し振りでござる^q^
そんなわけで絵の方は、僕の場合1時間だと、デッサンとクロッキーの中間みたいな感じになりました。サムネ品質だなぁ相変わらずw

qlocky2010318.jpg

qlocky20103182.jpg

↑この2枚は今日友達と行ったスケッチでござい 外寒すぎw

■例大祭オフレポ■ 




おいおい苔更新おせーよって声が聞こえてきそうですがすみません。遅くなりました。
サイトをいじってたらいつの間にか1週間経ってたあqwせdrftgyふじこって感じです。

前置きは置いといてレポの方に入りましょうか。

■ 3/13 AM 6:30
僕は東京に前日の夜行バスで向かったのでえっらい朝早くついてしまったんですが、同じ夜行バス組も居るよーということで、朝の6時30分からオフ会が始まるというすごいことに。
まず、smisonさんと合流してから秋夢さんと合流。 3人で他の方の到着を待ちながらおしゃべりしていると続々と現れるオフ会メンバー。朝の8時台に、かみなしさん、唐沢さん、無限さん、煌潤さん、ニドヘグさん、メリーベさん、VAVAさん、らんかーさん、cusuiさん、KIYU-さん、新戸さん、smisonさん、秋夢さん、苔の総勢14名が集まる。すげえ!

off01.jpg
↑集まるの図。他の方が大荷物なのにsmisonさんだけ小さい鞄で身軽さに終始突っ込んでました。すみませんw


■カフェ AM 9:00頃
一行はカフェに向かうことに。偶然ジュノ○スクベーグルが空いており、この人数を収容。カフェにとっては商売繁盛なのか、ちょっと迷惑なのか微妙なところですねw
カフェでまったりしていると、東田さん、祈鳥さん、ひやごはんさんが合流。端から見たらすでに異様な集団になってるかも知れません。他の机のメンバーは絵を見せ合ったりしているのだけど、カフェの机が島なため迂闊なことができない!って感じで僕らの机はむしゃむしゃベーグルを食べてました・・・

off02.jpg
↑モーニングセット620円也。意外とボリューム有って美味いです。


■秋葉原散策 AM10:30
お昼ご飯を東京駅で食べてから秋葉原のカラオケへ・・・という予定でしたが、先に秋葉原行っちゃおうぜ、ヒャッハー的な展開で秋葉原に行くことに。電車の切符を買うにもこの人数では一苦労ですね、こりゃ。秋葉原に着き次第、飯組とぶらり組に分かれて別行動TIME。僕は飯組に混ざってお好み焼きを食べてました。1時間前にベーグル食べましたけども。
ここのお好み焼き屋でVAVAさん、無限さん、東田さん、ひやごはんさんが一人一枚ゆかりスペシャルを頼むという暴挙に。smisonさん、煌潤さん、苔はゆかりを3人で一枚頼みました。
隣の鉄板に異様にデカイお好み焼き4枚が並ぶ様は面白かったです。隣の鉄板の食べ終わった後の残骸がなんか汚かっ(ry

off05.jpg
↑すごいことになっているでござる。 無限さんに食べながら「なんで3人で1枚なの?w」とdisられました。

食べ終わり、ベンチの方に行くとそこにはお絵かき勢が。僕らが食べている間にいきなりお絵かきタイム始まってたようで。
みんなが座りながら描いてるのを四方八方から覗いたり撮ったりするうざい。そこにちょうど、かぶと山さん、MASATOさん、スネークさん、バロンさんが合流。(ニックさんには例大祭で会えました)いよいよフルメンバーに近づいてきました。
挨拶するときに名刺の便利な事この上ないです。しかしみなさん、絵の印象と違う方もいたり、もろに絵の印象と外見が被ってる方も居たりで面白いです。ニドヘグさんがROCKでした。鋲のベルトとかしてきて欲しいなあ今度は。
女性が祈鳥さん一人と言うことで、さすがに次のカラオケ男祭りの中に居づらいので祈鳥さんがここで解散。お疲れ様でした~。 僕は名刺渡して軽く挨拶したくらいしか喋れませんでしたね~。だって人が多いんだもの。
かぶさん、MASATOさん、スネークさん、バロンさん、ニックさんの名古屋勢とは、また近いうちに居酒屋とかで遊びたいものです。
そんなこんなで無限方程式ご一行20数名は予約を取ってあるカラオケのお店に向かいます。

off03.jpg
↑みなさんアナログうまいな~ うほ~って感じで眺めるの図。


■カラオケ PM1:00
さてさて、カラオケ屋がですね。普通のSHIDAXとかああいったカラオケ屋を想像してたんですが、流石秋葉原、攻めてる感じのカラオケ屋(?)でした。まず外見からしてどこの居酒屋だよという。
店内は和室っぽい部屋があったり、僕たちの入ったところは黒板とかがあって教室風でした。cusuiさんのお店チョイスGJ過ぎる・・・。カラオケとは名ばかりのお絵かきスペースにする予定でしたが、みんな思ったより熱唱してくれて楽しかった!3時間で3500円だったんですが、なんと料理のコースと飲み放題(含アルコール)がセットだったのです!早速テーブルの近いらんかーさんかみなしさん唐沢さんとビールで乾杯しスタート。

ここの料理は想定外だったので、ゆかりでお腹いっぱいになった僕の腹はビールしか受け付けてくれませんでした・・・。もっとベロンベロンになるまで飲みたかったですが、夜の宴会もあるのでセーブしようということに。
カラオケの途中からだめさんゆうさんの若いフレッシュ組が合流。うっわ高校生若いなー。若干緊張してました、二人ともw
cusuiさんえーりん!えーりん!でみんなで合いの手を入れたり、ひやごはんさんの異様にうまい吉幾三が聞けたり(拳が効いてます)、東田さんニドさんのBACKHORNが聞けたりととカラオケ充しながらも、皆絵の方も真剣に描いてました。ちなみに僕はらんかーさんのスケブにさとりを描かせて貰いました。
隣で唐沢さんが酔いながらイケナイ絵を描いてるのが面白かったw 人が横で描いてるのを見るのは楽しいな~。らんかーさんのポートフォリオの油絵にうお!っと驚く。

off06.jpg
↑また行きたいw 面白いとこでした。 あとJOYとDAMとUGAが混ざった機種でこれも珍しい感じ。


■秋葉原散策(2度目) PM4:00
楽しいカラオケも時間が来てしまい、夕飯の予約をしてある時間までそれぞれ秋葉原で時間を潰すことに。時間潰しといったらゲーセンでしょ。ということでゲーセンに行きました。
ここでゆうさんが解散ということで、お疲れ様でした~。みんなの音ゲーをみつつ(みんななんで上手いの)、途中でcusuiさん無限さんMASATOさんとコンビニにお金をおろしに行ったり、ヨドバシカメラにコピー用紙を買いに行ったり。
どうでもいいけど、秋葉原のセブンイレブンに小銭両替機があるのが笑えたwそんなこんなで待ち合わせの時間に。夕暮れの秋葉原駅前はビルに夕日が反射してなんだか綺麗でした。ここから新宿の飲み屋に向かう訳ですが、まさかあんな苦難が待ち受けているとはこの時思いもしないのだった。


■夕飯 PM6:00
新宿アルタ前についた無限方程式ご一行。アルタ前は人がやばいとcusuiさんKIYU-さん新戸さん関東勢から聞いては居たもののまさかあそこまで密集してるとは思いませんでした。あんな狭いとこでみんな何してんの。
そこから夕飯を食べるお店まで向かう時に、まさに遠足の列のように一列隊形になって前の人を必死に見失わないでついて行くという方法でこの迷子危機を乗り切った訳です。かみなしさんは改札から出る前にみんなとはぐれてましたが・・・(切符のミスらしいw
やっと着いたぜ新宿○哉!ここでnigさんが合流。店内に入ってみんなやっと落ち着く事に。こんな時は、とりあえず生で・・・。
乾杯の音頭を無限さんが取り一同乾杯!!いやはや皆さん一日お疲れ様でした。 未成年で19歳の人が多いのが残念;来年は飲みましょうね~。
料理の方はジンギスカン専門店だったのですが、これがウマい!僕らのテーブルのだめさんが以前のオフで来たことが有るようでお勧めメニューを頼んでました。カマンベールチーズの鉄板焼きがうまい。隣のニドヘグさん煌潤さんのスケブをみせてもらったりしてほくほく。
ここでだめさんが持ってきた絵をじゃんけんで勝った人にくれるというのでプチじゃんけん大会勃発。なんと私が一位になって好きな絵を貰えました!!かわいい天子貰いました。だめさんありがとう!
しかしだめさんはリアルでもネットでもいじられキャラとしての地位を確立しているようでお兄さんは嬉しいです。

僕らのテーブルはガチ喰いな感じでどんどんジンギスカンを頼んでた状態です。うまいうますぎる。そうしている内に宴もたけなわ。楽しい時間はすぐに終わってしまいますね。
終了間際にnigさん、かぶと山さん、バロンさん、スネークさんテーブルに行き、絡みつつ、みんなで今日は解散~と店の前で締めを。
cusuiさんが締めの挨拶をして本日は終了。「また明日の例大祭で会いましょう!」と無事にオフ会は終わります。cusuiさん、無限さん、どうもお疲れ様でした!
オフ会に来てた皆さん全員と結構話すことが出来て、とても満足しました~!そういえばVAVAさんには一日中ガム貰ってたような気が・・・w

off07.jpg
↑自分の中でのもやしの地位がこのジンギスカンのおかげで上がりました。汁を吸ったもやし美味すぎ!


■番外編 PM11:00
宿の予定をつけてなかった僕はどこか適当な所の満喫で夜を明かす予定だったのですが、ニドヘグさんsmisonさんも宿無しだったようで3人で同じ満喫に泊まりました。秋夢さんの丁寧案内で下北の満喫へ。
時間が6時間パックだったため、朝の4時30分に店を後にし、朝の秋夢さんとの合流までマックで時間を潰すことに。ここでsmisonさん、ニドヘグさん、苔の三人で壁際の席でお絵かきをしてたのが良い思い出。
結局8時ごろまでマックでお絵かきタイムとなってました。秋夢さんが来て、例大祭会場に向かう際、smisonさんは用事のため例大祭に参加出来なかったのでお別れ。smisonさんとは朝の6時30分から行動を共にしてたので、別れの際にはなにか感慨深い物がありましたw そうしてオフ会は翌日の例大祭開場まで続いたのでした。


■実はあったお疲れ会 3/14 PM6:00
off09.jpg
↑完食。チャーシュー麺うまかった!この日は日中何も口にしてなかったので美味しさもひとしお。

前日のオフ会で終わりかと思いきや、例大祭が終わった後、またまたみんなで集まってしまいました。仲良いな!
これで本当に終わりなので、夕飯をみんなで食べ、労いの言葉と共にそれぞれ岐路へ。全員でラーメン頼むというラーメンテロ。ここでかみなしさんがビールを飲みまくってました。飲み放題じゃないのに・・・w
帰り道、メリーベさんとB級な飯の話題で盛り上がる。もっと良い物喰いましょう・・・お互いw
帰りの電車にメリーベさん、KIYU-さん、KIYU-さんの友人、かぶと山さん、バロンさん、スネークさん、苔で乗っていたのですが、かぶと山さんとバロンさんとスネークさんは大手町で降りる予定だったらしいのですが、突然かぶと山さんが「お疲れ様でしたーっ!!」と言って一人で電車から去っていってしまうではありませんか。
最後の最後に一つ前の駅で降りようとしてしまうかぶと山さんのお茶目な面が見れましたw ドアが閉まらなくて良かった・・・。
そして僕とメリーベさんの夜行バスは新宿から出るので送って頂きました。てっきりアルタ前から行くもんだと思ってたらKIYU-さんKIYU-さんの友人に場所が間違ってることを教えて貰い、しかもそこの近くまで案内して貰ってしまいました!!非常にありがたかったです;;アレがなかったら結構まずいことになってたかも知れない・・・。


これで本当に一人になってしまったわけですが、思い出すだけで実に楽しいオフ会でした。


また是非恒例化してやって欲しいなぁとか思いつつ、夜行バス用のビールを買い込みバスを待って今回のオフ会の幕は閉じます。

off08.jpg
↑例大祭あっという間に終わってしまったなぁ。イベント初参加だったけど楽しすぎました。


以上でオフレポは終了です!長文&乱文失礼いたしました!
ここまで読んでくれたあなたに感謝!    

2010. 3.20 koke.

追伸.ここまで長文と写真を使ったレポを作ったので、後日文章を校正したHTMLにしてアーカイブ化したいですねw

コメント

 

遅らばせながら、1周年&20000hitおめでとうございました!
ますますのご活躍、心よりお祈り申し上げます!

例大祭おつかれさまでした!
毎回すごい列ですが、今回は特にすごかったように思えます^^;

私も夏コミで苔さんにお会いできることを楽しみにしております!((
合格祈願です!(?

 

例大祭お疲れ様でしたー。
かく言う俺も参加しましたが、今年は何故か妹紅コスで練り歩いていました。

まあ、楽しければいいんだぜ!11

 

例大祭お疲れ様でしたー!

ウチも例大祭とか色んなイベントに参加してみたいですw
来年からはチャンスありそうなので苔さんを探してみるか…!

 

例大祭お疲れ様でした~、さぞ楽しかったでしょうなぁ・・・。
自分にいけるのは紅楼夢くらいか。

ああいった集まりではいろんな出会いがありますねぇ、自分も早くそういった出会いをしたいものです。

手を一時間でですか、30分でラフみたいなものはかけるんですが一時間で形にしろといわれたら自分には難しいかもしれませんなぁ。

 

リンク追加ありがとうございます!
といいますか脚マイスターw

例大祭お疲れ様でした!
来年こそ参加するのでそのときは苔さんに会いに行きますw

 

一時間で手を・・・私なんかじゃ結構限られてきますw

 

イベントレポお疲れ様でした><
人の書いたイベントレポを見るのが大好きでしょうがないんですよウフフ超楽しませていただきました
みんな仲がいいのが一番ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/157-74303e0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。