fc2ブログ

winery 

hukurobirth2.jpg


どもです!苔です。
微妙に間に合ってませんが、ふくろばんさんの誕生日ということで誕生日絵を。
なんか祝う感じの絵じゃありませんがそこは仕方ないね。


■雑感

今回後ろのコンクリートにテクスチャを入れてみたんですが、テクスチャ楽しいですね!
どうやったらコンクリートっぽさが出るのかな~とか思ってたんですが気泡がミソっぽいですね。(これは写真のテクスチャーはっつけちゃいましたが。)
あと近頃SAIの乗算と発光レイヤーにかなりお世話になってます。
まだまだ練習あるのみっすな!。ただ、ここ最近前に比べてポーズとか構図を考えられるようになってきたので成長している気がします。あくまで、気ですが。
色々と書きたいことが合ったはずなんですが、いざ文章にしようとするとなかなか出てきませんよねw
pixivのキャプションとか長く書ける人尊敬ですよw

■風邪

風邪がなかなか治りません。咳が止まらん…ので明日病院に行って薬貰ってきます orz
熱は一回先週末に出てから、出てないんですが37度近くで漂ってる感じです。ハァ…;
毎年この時期に熱を出してるんですよね~ 何故なんだうわああああ


追記にコメント返信です!沢山のコメント皆様ありがとうございまし!
遅くなりました;毎度皆さんコメントありがとうございます!
励みになってます!!

>>conabeさん

鼻づまりはつらいですよね;僕も今絶賛詰まり中です…。

よく黄色って言われますか~。
みんながじゃあ共通のイメージを持ってるって事ですね!
元気っぽいというか、ヴィタミンというか。
ところで、google先生ありがとうございました!w
女体化!女体化!

>>もるさん

このテクスチャーは無理矢理感が半端ないですw


>>YGGRさん

一般的に読みやすいとされてる1.5emをline-heightに設定してますが、読みやすいようで良かったです!
毎日更新は僕には無理ぽ…w

お~ありがとうございます!個人的にアイコンのグローバルメニューが結構気に入ってるんですが、
safariだけ異様にヘッダーのレイアウトが崩れるんですよね;ちょっと対応しないとまずいです。
IE,Firefoxはおkなんですが。

コメント欄とフォームは弄り忘れてましたw指摘して頂きありがとうございます~。
まだまだ若干細かい詰めが残っているのでちょこちょこやらないとですね~。

webデザインは楽しいっすな!

>>灰きちさん

ありがとうございまーっす!
てゐっぽさがでてるかどうか若干微妙ですがw
ピカービィはひどいクオリティw

>>餅さん

てーゐっ!
25日はすみませんでした~。僕自身結構楽しみにしてたんですが、いかんせん体調が良くならず…。
またスカイプで日程調整しましょう~。

>>nagaさん

ようこそー。初めまして!苔って言います。
細々とやってるブログですがゆっくりしていってね!
ありがとうございます~。絵はまだまだ精進が必要です…;

>>みふるさん

ピカチュウ無理でした…。
ちなみにてゐはここで投げましたw;;

グーグル先生はconabeさんが女性で描いてましたが渋めのダンディ親父でもいけそうですねw

コメント

 

ゆっくり休んで、早めに風邪治してくださいね><

 

いえーいゆうかりんだ!いえーいいえーい!
右下の割れた瓶でスラッシュビストレオごっこされて遊びたいいえーい!

風邪ではなくて胸のトキメキです。
もっと良く言うと胸のトキメキ☆です。ニコッ

 

きったああああああああ!!!
苔さん家の幽香さんは最強ですね!
是非、踏まれt…(自主規制

風邪ですか…
季節の変わり目は辛いですよね
お大事になさって下さい!

 

きたああああああああw
誕生日イラストありがとうございました!いやぁ感激です。

これはあれですね、17の齢に達した自分にとうとう向こうからの御使いとして幽香様が自室の壁を突き破って降臨してきた図ですね、恐らく地面に広がる赤いのはワインと巻き添えを食らった私目の血でしょうな。
そして花園で思いっきり食べられてしまうのでしょう、色々ないみd(ry
ともかくありがとうございました!

体にお気をつけてくださいましね。



 

こんにちは、初めまして!
ブログへのお祝いコメントありがとうございました♪
嬉しかったです(●^o^●)

私こそ苔さんのブログの更新楽しみしてますよ~
これからもどうぞよろしくお願い致しますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/165-065d836a