FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gwおわた 

wanohuukeiy4.jpg


クリック原寸で。なんだかシュールな絵に…。
加筆、加筆


どもども苔です。
GWも終わってしまいましたが、みなさんオフだった方は如何お過ごしだったでしょうか。
僕は勉強用に「デザインの教室」と言うamazonで好評の本を書店で買ったきたんですが、なかなか内容が面白いです。
元気があったらレビューでも書きます。


toho_009509.png

↑らくがき咲夜さん。某クーリエお絵かき掲示板に投稿したもの。

体のデッサンが若干狂ってるのと余計な線が多いのが気になりますが、皺がなんか今までより上手く描けた気がします。皺は僕の場合、気持ち悪い皺(形)になりがちなんですが、今回描いてて布が引っ張られててる所が想像できるようになってきたような(?)気がします。色んな材質の布描かないとな~。


nage.jpg

↑途中で投げたのが出てきた…

twitterBG3.png


↑これはtwitterの背景画像用にちょっと作ったもの~。
twitterでは左端に固定配置してますー。
タイポグラフィティの練習につくったんですが、フレーズがKitK○Tをパロったものになってしまいました。
ちなみに写真は去年金沢の21世紀美術館に行ったときの一枚でたしかラビットチェアとか言ったような。
このチェアもSANAA設計。21世紀美術館は建築的に綺麗ですよ~。つるっとしてます。

ついでにブログのロゴの方も試作品が出来ました。
SとLのアルファベットもじりで割と幾何学的な感じに。
バナーも作ってみたのですが
STicon.png
いかんせん「STEREOLOGIC」というブログ名を入れる場所がない;
試行錯誤してみましたが格好いい感じにはならず。
このロゴを並べてパターンっぽくした絵が結構気に入ってるんですが、どうしたものか…

STicon4.png

最後にツイッターのアイコン
麻雀のソーズの「索」に見えますが、「素」ですよ!w


それではお粗末様でした~。
追記にコメント返信です!いつもありがとうございまっす!最近真面目に塗ってない絵がおおい!^q^;
ぐぎゃあ遅くなりました!すみません!!

>>灰きちさん

STUDIO LOGICでもよかったような?STUDIO VOICEみたいですがw
デザインは…
僕は大学で建築の勉強をしてるんですが、最近、仕事は書籍のデザインとかそっちの方に行きたいと目論んでるので
目下勉強中です。

アリスインワンダーランド面白かったですか~!!
ティムバートンはほんと独特の世界ですよね。ナイトメアビフォークリスマスとかすごく好きです。
観に行こうかなあ。
ところで最近やけに3D対応の映画出てきましたよね。これからのメインストリームになるんでしょうか??w

第9地区は面白いので、是非~。

>>komanari

いやそれはわかってるよw

将来的には、HTMLだけじゃなくて、PHP、javascript、MySQLとかシステム面でのサポートをお願いしたいかも。
見た目はシンプルだけど影では高度な技術が使われてるとかいいよね。
後、ネームはいつ頃…^q^

>>ふくろばんさん

良い響きですか!ありがとうござんすw
スプラッターといっても、ホラー系スプラッターじゃなくて、ストーリーの関係上仕方なく、そういった表現が出てくるといった感じで、殺人鬼が快楽殺人をする感じではないですw 映画は良いですよね~。
自分も携わってみたいなあとかたまに思います。

東京は結構、生活が変わると思いますよ~。街が眠らないので、やろうとすれば一晩中どこかで遊ぶことも。
後、一人暮らしは色々と制限がなくなるので良いですよ。責任も伴いますが。大学受かったら飲みに行きましょうw

コメント

 

21世紀(ryのこの椅子って確か、展示ブースとは関係のない廊下に置いてありましたよねw
どっちかっていうと展示物より、あーゆー椅子とか絨毯とかのほうが芸術的に見えた自分には芸術性がない証拠…あそこの展示物ははっきり言ってよくわからんかったです;
あと、金沢と言えば異様な数の銅像w

ロゴ…なんかオシャレです…ゴクッ

 

妖夢の絵が美しいですね・・・。

そういった綺麗ではっきりとした彩りや光が感じられる風景、憧れます。センスだけでなく、きっと苔さんの観察力とか練習の賜物なのでしょうがやはり今の自分には生み出せないものなのでうらやましいです。

私はデッサンの本買いましたが全然役立たずでした^^;レビュー書かれたら参考にしてみます^^

 

マイナスイオン妖夢!
素敵です!みどりがこんなに…!

咲夜さんも大人の雰囲気が…!
しわの描き方とかすごすぎます^^

建物の絵もロゴやデザインセンスも本当にすごいです!

 

 一番上の妖夢の画像の緑と廊下の陰影が丁度ツボに嵌る構図ですねぇ。

 ああ、一度で良いからこう言う所を写真に収めたいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/168-62a15fa5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。