FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ai+imageready 

フライヤロゴラフ

今作ってる母校の演奏会のフライヤー用のロゴでちょっと面白いラフになったのでうp





drrr!.jpg

↑デュラララクガキ!
遊馬崎の顔が異様に難しくて何回も描き直したんですが、どうゆうことなの…

ども。苔です
色々とインターネットの記事を消化中です。
近頃だと「やはりカオスラウンジとはなんなのか?(UST)」の出来事から一連のカオスラウンジについての動きを追って、彼らの活動を知ったのが面白かった。やはりアートの人たちは理論武装がすごい。


ところで、イラストレーターとイメージレディで結構簡単にGIFアニメが作れるみたいなので遊んでます。

anime2.gif



■言葉のデザイン2010 オンスクリーンタイポグラフィを考える(2010年5月28日(金)19:00–21:00)

twitterで開催を知った、グラフィックデザイナーのシンポジウム。
東京で開催されてましたが、USTで配信されていたので僕も参加することが出来ました。
こういった、セミナーとかをインターネットを通じてユビキタスに見られるような社会になっていくのはとても喜ばしいことです。ほんと良い時代。

講師のうちの一人で物書堂(iphoneの大辞林アプリを作った方)の方が来ていたのですが、とても刺激的な話でした。

学校で講義を聞くとき僕たちはノートにメモを取りますが、それと同じ感覚でPC上でテキストデータにメモをとりながら講義を聞く。 対比が面白いですね。


それでは追記にコメントと拍手返信です~ 毎度ありがとうございまっす!
遅くなりました!コメント返信です!

>>おみそさん

お~、この長い文章をちゃんと読んでくれてありがとうございます!
いやはや、そこまで好評だとは思いませんでしたw 繰り返しになってしまいますが、形容詞的でない、客観的かつ、明快な説明を目指して頑張っていこうと思います。
さぁ街を歩いてネタを見つけに!

お仕事の依頼ですが、依頼と言うよりは僕が何気ない話の流れでやらせて下さいって感じで売り込んだ件なので…w
まだ確定してはいないので実るといいですね~。 頑張ります!

>>SE.comさん

まだ確定してないので大きいことは言えないです;
もっとばんばん仕事貰えるようになりたいですね~。頑張っていきます!(かなりまだまだですが、目標は同人CDのアートディレクションをやってみたいですw

名城線てバレましたかwww
僕は普段は地下鉄使わないんですが、せこむさんはヘビーユーザーですか?
というかせこむさんとリアルに近そうで笑えますねw 学校とか一緒だったらどうしよう…

>>サンシロウさん

やっぱサンシロウさんですよねw 文面でなんとなく分かりましたw

面白いですか~そりゃ良かった!
絵だけでなくて興味持ってるいろいろな事を書いていきたいですね~。(イラストブログとして見に来ていただいてる方にはちょっと申し訳ないですが

経済性とか可読性の話は、(良いか悪いかは別として)デザインも近代合理主義に乗っ取った考え方が、ある一定の価値基準として認められている背景があるので合理的な解法として存在しうるのでしょう。
それに対するカウンターカルチャーとしての同人誌やサブカル的なデザインがあるのですがそれはまた別のお話でw

デザインで打開するのは出来たら本当に格好いい事ですよね!単なる表層的な価値に終わらずに別の側面からの付加価値を付けられたらどれほど良いことか。口で言うのは簡単なんですが、実際それを物として生み出すことはとても大変な事だと思います;

スピード感は確かに感じますね~。斜めのラインが機能的に作用して、同時そういった電車のイメージも表しているのかも知れません。

仕事の話はまだ確定してないので、大きいことはあまり言えないですw


>>ホームページの方がここ数日入れないのですが、偶然ですかね

なにやら先週からusamimi.infoのサーバーが調子悪かったようです~。
フリーのレンタルサーバーでHP公開してるので、そうゆう時もあるようで。
教えてくれてありがとうございます! というかサイトの方見てくれてる方いらっしゃるんですね…
更新しないとな~。

コメント

 

そういったクリエイターの集まる場っていうのは凄い刺激的なんでしょうなぁ、とても魅力を感じますです。
表立った、作る人達の社会というものに早く触れてみたいです、そのためにも精進精進・・・・・。

 

>目標は同人CDのアートディレクションをやってみたいですw

この発言、勝手に覚えておきますけどいいですか^^
ウフフそうでなくとも全力で応援いたしますのぜ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/177-2fc9093e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。