FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THIS IS IT を見ました 

■落書きズ
改札口
↑落書き 改札口

korin.jpg
↑たまには男キャラも練習しないと… てことでこーりんです
youmuana.jpg
↑絵柄模索中
ana02.jpg
↑ちょっとリアル目に。


お久しぶりです。苔です。
THIS IS IT を観たのですがMJの偉大さを改めて実感。
ところで、現在原稿中でございます。
合同誌の3Pの漫画なのですが、今回、凄まじくペン入れが遅いので割とやべーです。(怠けてるからですが…
アナログでペン入れしたほうが良いような気がしてきました、次回から。。

■Strings Of Life


先日、偶然知ったハウス(デトロイトテクノ)の名作古典『Strings of life/Derrick May』。
この曲が僕の琴線に触れまして、最近良く聴いてます。
中でも、Soul Central がリミックスした Strings of Life (Danny Krivit Re-Edit) がかなりイイです。
今まで聞いたハウスの中でも1,2位を争うぐらい気に入ってしまいました。
YOUTUBEで一番再生数の多いメジャーな 『Soul Central - Strings of Life (Danny Krivit Re-Edit)』は埋め込みが禁止されてたので、代替でこちらの同曲の動画を。
なんども言いますが、かなり良いのでハウス好きな方は聴いてみてください~。(有名なので既に知ってるかも知れませんが…) 爆音推奨

■物ノ怪芝居
  040010233035-1.gif
前々からクロスフェードで聴いて欲しいな~と思ってたので買ってきました、青葉製作所さんの夏コミ作品。
4曲入のミニアルバムなのですが、珠玉揃いで、中でも特に『天に月、地に華を』が良いアレンジですね~!
和風ポップな感じでヴォーカルの方と曲がとても調和してます。
他の3曲もアレンジの幅が広く、良いアレンジなので今後の作品も楽しみです!
東方アレンジ界隈は広いので、まだまだ知らないサークルでよいサークルが沢山あるかと思うとワクテカですね。

↑ニコニコに公式の動画が上がっていたので、紹介しておきます。

■雑記

iphoneandwillcom.jpg

iphoneの3Gが2年契約を満了したので、安いwillcomに移行しました
iphone4欲しかったけど、毎月携帯代払えねぇwwww という状態になりましたので…

あと、後ろに写ってる本が『PLANETS VOL.7』でいわゆるカルチャー批評本です。
『ゼロ年代の想像力』の著者の宇野常寛さんが責任編集している雑誌で、年に2回、コミケに合わせて発表されてます。VOL.7から初めて買ったんですが(ZUNさん×竜騎士07さんの対談、カオスラウンジに釣られて)本のヴォリュームがすごい。読破するのに結構時間かかりそうです。思想地図も欲しいなあ~。
それではこのあたりで、お粗末様でした~。


追記にコメント、拍手返信です~ 毎度ありがとうございます!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/208-f0f0441b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。