FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fast Forward 

お久しぶりです。苔です。
突然寒くなりましたね…。先日、屋外の仕事があったのですが、防寒装備を地元に居る時ぐらいしてしまいました。(地元が雪国)
しっかし、朝早いのは大変ですよね; 始発とか結構久々に乗りましたよ、高校の部活の頃以来です。

ところで冬コミの当落結果がでたようで、うちは応募してなかったんですが、当選した方々、おめでとうございまっす~。僕は行けなそうですが;関東に住みてえ~~。


■例大祭とか

circlecut.png

例大祭申し込みました~。幽香が色々する本になる予定です!次回の装丁はコピー誌でも、先回よりいいものを作りたいですね!もちろん作画、内容もです!
ページ数は削りますがww 20Pぐらいで締めたいな~。
フルカラーの表紙じゃなくて、単色もしくは二色刷りの厚紙を使ってみたいところ。


■合同誌の告知

無限さんのとこに寄稿させて頂いた、合同誌の情報が出たので、リンク貼っておきます~。
北都祭っていう北海道のイベントが初出だよ!

【マンガで分かる博麗結界】北都祭A-5、A-6

よろしくお願いします~。 ゆかれいむの合同誌になっておりますよ。

■雑記

アナログペン入れの練習してます。Gペンむずかしーーー!

anareimu.jpg

DIME?かなんかの文房具特集の雑誌を読んでいて、『消せるボールペン(商品名はフリクションボール)』で下書きをしてその上からペン入れをしている漫画家の人の記事が載っていたので、さっそくその『消せるボールペン』を買ってきて描いてます。使った感じ、結構いいですよ~。

鉛筆で下書きをすると、ペン入れした後完全に乾かして、消しゴムで消さなければならないのですが、フリクションボールは60度以上になると消えるのでドライヤーで上から温めてあげると、あら不思議。綺麗に消えてしまいます。インクを乾かすのにもドライヤーを使うので、一石二鳥というわけです。
ただ、このフリクションボールのペン先は僕が持ってるのはそこまで細くないので、大まかなアタリをとる用途になりそうですね~。細かいとこはもうちっと細いペン先じゃないとかけないです。
現状、結構面白いので、これを機にGペンに慣れ親しんでいきたいと思います。
うっすら光の加減でフリクションボールの描き跡が残ってますが、これくらいはスキャンした時にレベル補正で飛ばせば全然おkです。

e-rika.jpg

ペン入れしたものに軽く色を置いてみました。 というかこっちは鉛筆下書きでやったんですが、鉛筆下書きの方が上手くかけるかも…



それでは今回はこんなところで! M3行きたかった!!

コメント

ウフフフ 

苔ちゃんの幽香本とか完全に俺得なんだけどいいんですか^^
例大祭には遊びに行くよ!ニヤニヤ笑いながら突撃します><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/213-37dfd8af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。