FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルヘスの本が読みたい 夏 


reimutyanjake.jpg
↑絵は完成~。 なぜかジャケット風になりました


お久しぶりです!今日は霊夢更新ということで。
まだ途中ですが、久しぶりにちゃんと線画と色塗りをした気がしますね!いつも落書きばっかりしてちゃ駄目だなぁ
しかし、霊夢のキャラデザって良く出来てますよね~
和風と洋風と少女が上手く混ざってるのが好きです。(昭和モダンとか大正ロマンとかそんな感じ

■雑記とか読書とか
本棚をDIYしたいです。天井ぐらいまで高さがあるのを作りたいんですが、賃貸だといずれ引っ越さなきゃいけないなぁと思って大規模な部屋の改造できないですよね;;あぁ…実家に住みたいです、若しくは家がほしい。壁に穴あけれたらCD用の棚とかも作れるんですけどね~。悩ましい。

読みたい本

・『伝奇集』 ホルヘ・ルイス・ボルヘス
ボルヘスは最近、『身体としての書物』を読んでる時に知ったんですが、興味を惹かれてる作家の一人。
彼はアルゼンチン出身で、読者を幻惑に誘い込むかのような不思議な短編が特徴です。『バベルの図書館』など

・『悲しき熱帯』 レヴィ・ストロース
これは有名なレヴィ・ストロースの紀行文学ですね。
最近、構造主義を学んだのでレヴィ・ストロースの著の取り掛かりとして読みたい一冊。
ラカン、フーコーあたりはもうちょっと後に…w

ちなみに、全然関係ないですが今読んでるボードリヤールの『消費社会の神話と構造』は難解で途中で投げそうです。文字組の読みづらさと相まって、(ページ数の関係か本文サイズが小さすぎ、しかも印刷精度があまりよくない)目がページの文字の上を泳いでしまいますね。



本に囲まれた部屋に住みたいものですね。そして給料は本と欲望につぎ込みたい所存。



すみません!大変遅くなってしまいましたが、追記にコメント返信です。
>>おみそさん

5月にイベントレポ読みましたよ~(もう一ヶ月経つんですね、はやっ!
いやぁ、例大祭楽しかったですね!当日は遊びに来てくれてありがとうございました。
CDもありがとございました~。個人的にTr.5のジャズアレンジが好きです。
おみそさんが割と自分の中のイメージ通りでしたw

そうだったんですか~、ミスはつきものですよw 僕もちょちょいっとやっちゃいます。
また、是非どこかのイベントでお会いしたいものですね!
次はオフセット本でも渡せるといいのですがっ^q^

>>巫琴さん

例大祭お疲れ様でした~
巫琴さんも以前あった時より、えっらい痩せててびっくりしました!
僕は就活とかのため今のところ黒いんですよ~。 また染められる環境になったらいいなーと。
ですね、麻雀やりましょう!(リアルでも打てたらいいですね)
あっところで巫琴さんは夏コミ受かりましたか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokenoiori.blog40.fc2.com/tb.php/249-88e86352

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。